見出し画像

決算発表Weekでしたが

全体相場が落ち込んでいるので業績が良くても上げ切らないし、悪ければより下げるし、、、

私の保有銘柄は全て直近一年ほどお陰様で業績は良く、今週の決算発表においても増配や自社株買いなどのサプライズも並び、株価が上がる要因は揃っていて、それなりに上昇はしたのですが、不完全燃焼は否めませんね〜😹

来週にも発表は続くので期待したいところです。

それなりに上昇って言っても、この2ヶ月ほどで大分下落し続けていたので含み益の幅は小さいままです😭


前にも書いたんですが、

購入するときには、その企業をよく調べて事業内容も理解し、業績の流れと将来の展望を読んで購入するので、全体相場が下がっている時でも自信を持って持ち続けることができます。

株式投資がギャンブルにならないように細かく調べます。

今は買い増しや、新しい銘柄の購入予定は余力が無いのでありませんが、もしかしたら今の株式相場は銘柄によっては買いのチャンスかもしれませんね!

早くみんなにワクチン接種できるといいのですが、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?