Go To Eat かながわ 食事クーポン

50,000円分買いました〜〜。

プレミアムが25%付くから購入金額は 40,000円 

実質 10,000円 は神奈川県から頂いた感じになります。


25% ってすごいよねw

投資信託のインデックス積立投資の年間利回りの平均が4~5%、良くて6%くらいと言われている中、利回り?というかプレミアムねw 25% というのは、投資の観点から見ると非常に割安な数字です。お得!!


現在、Go To Eat のネット予約(ぐるなびやホットペッパーなどのグルメサイトを経由して店を予約、食事をしてポイントを得るシステム)が流行していていますが、国の財源600億円の底が見えてきてしまい、当初の予定(2021年3月)より前に終了するかもしれないそうです。もしかしたら今月(2020年11月)いっぱいで終わる可能性もあるみたい。


Go To Eat かながわ

は、神奈川県の財源なんだろうけど、無くなる前に購入額いっぱいを買っておきました。


Go To Eat かながわ に関して、

節約家の私としては、考え方次第で浪費にもなってしまうと思います。

食事は、コスパや栄養価を考えると自炊が間違いなく一番いい(一人暮らしだと購入する食材の量の問題があると思うけど、一週間のメニューを考えて購入すると問題は解決します。一週間のメニューを考えたり料理したりスーパーへ買出しに行くことを楽しんでやってください!でもめんどくさいよねw そのものぐさコストに関しては別の機会に書きます)。


だから50,000円を外食費として使うということは、私の節約家としての観点からではとても贅沢なのです。

一度に50,000円を使う訳ではないんだけど、その使い方は外食ならではの付加価値を存分に堪能できるように使っていきたいと思います。

カフェダイニングで長年働いていた経験を活かして使っていきますよw


もし、その50,000円をGo To Eatの期間(2021年3月)まで上手く運用することが出来たとしたら50,000円以上のお金を作ることができるかもしれない。

と考えることもできます。


だけど私の場合は、外食が大好きだし、仲間と飲みに行くのも大好きなんですよね😅

Go To Eat をフルに活用して幸せな時間を過ごすことの方に50,000円以上の価値を見出したので上限いっぱい購入させて頂きましたw


自分で物事を考え、自分にとって何が幸せなのかを見極め選択していく力を養って行けるように勉強していきたいと思っています。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?