見出し画像

バリヤン女子会したい。


夜職やってる身よりのない女たちを、新宿のバリヤンに集めて『嫌われ松子の一生』DVD鑑賞会をしたい。したいったらしたい。

家族から見放された松子がクソ男に殴られながら「ひとりぼっちよりはマシ」っていうシーンでおうおう泣きたい。みんなで。きっと、みんなそれぞれ事情があって、それぞれの孤独があって不安もあって、わかるわかるーツラいよねーシンドイヨネー。うんうんうん……って言い合いたい。

知らないおっさんの相手をするよりも「お金がない」のほうがずっと怖くて恥ずかしかった、あの頃の話もしたい。「お金がない」って一言でみんなが私を馬鹿にして離れていく気がしたんだよねって。悔しかったよねって話したいし聞きたい。 話してくれるなら、今抱えてる焦りも不安も夢も全部聞きたい。クソ男の話も聞きたいし、この際、嫌いな女の話もしよう。

ひとりぼっちが集まればひとりぼっちじゃないんだよって格言じみたこと言ったりして、ああ、こんな人が、こんな孤独を抱えた人が私の他にもいたんだーって……これもなんだかんだ茶番だけど。

ちょっとだけ不安を消しても、きっとそれはすぐに押し返してくるけれど、それでも、ちょっとでも強くなれたらいいね。ちょっとでも明日を変えれたらいいね。結局、ひとりぼっちでも生きていける人間にならないと、誰も一緒に生きてくれないもんね。ままならないね。がんばろうね…とか言い合って解散したい。うん。。

#夜職 #オフ会 #女子会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?