見出し画像

ある日の夫との会話

今日は家族のことを書こうと思います。

子供は不妊治療も行いましたが
恵まれなく、今は夫婦2人の人生もいいかなっと
前向きに考えてます♪

わんちゃんも2匹いますよ(*^^*)


さてさて、今日は夫と食料買い出しに行きました。

「まりかちゃん、手を消毒してね」

「わかってるよ」

どこのお店でも、消毒はかかせませんよね。

まずはトイレットペーパーと食器用洗剤を選びます。


「Kちゃん(夫)、休み期間はKちゃんが洗い物担当だから、食器用洗剤選んでね(*˙︶˙*)ノ゙」

夫は大型連休なので、9日までお休みです。

夫は洗剤、キュキュットを選びました。

でも…

「こっちの方が安いよね?これにしよう」

「うん」

結局、わたしが選びました。

次にお魚を選びます。

夫は、お菓子売り場を見ていたので。

「食べたいお菓子あるならカゴにいれてね👌」

私がそういうと、夫はバター醤油味のポテチをカゴに入れました。


夫は痩せているし、健康なので気にせず食べれます。

私は、年々お腹あたりが気になり食事には気をつけています。

そして、魚、卵などをカゴにいれて…

私が先頭で、夫が着いてくる感じなのですが
牛肉売り場のところで、背後から
「ペッパーライス…」と聞こえました。

今日のメニューは決まってるし無視しました。

「ねぇねぇ、kちゃん、突然なんだけどさ」

「どうしたの?」

「私のこと女王様とお呼び」

夫は、好きな女性には負けてくれるタイプで
上手く私をコントロールしてるのですが、さすがに…

「笑」

笑って誤魔化されました。

私もちょっと、茶化しただけです♪


会計でレジに並ぶと、前のお客さんのカゴの中身を
わからないようにチラっとみてしまいます💦

お会計が終わり自宅に帰りました。

のんびりしていると…


「これ、見て😃」

kちゃんが嬉しそうにある動画を
私に見せてきました。

ペッパーライスの動画です。

「カロリー凄そうだね」

私がそういいつつも、ずっと動画を私に見せてきます。


「私の料理に不満があるの?」

「ないよ!💦美味しいよ!💦美味しいっていつも言ってるでしょ💦」

「なら、なんでペッパーライスの動画?作れって?やだよ、カロリーすごいもん」

「俺が作るよ!たまになら大丈夫だよ!」

「…うち2人しかいないしペッパーライスは4~5人じゃない?」

「少なめに作ればいいよ♪」

「人参も入るみたいだよ」

夫は人参が苦手です。


「…入らないよ!なくても大丈夫!」

「じゃあ今度ペッパーライスね♪…ね、休み淡々と過ぎていくね」

「幸せだね」

「え?つまんないよ…」

「まりかちゃん、平凡が1番幸せなんだよ😃」

「わかってるよ!」

「うん」

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

いつも、こんなありきたりな会話をしています(。・w・。 ) ププッ

私が再婚、夫が初婚で結婚10年目。

今のところ仲良く暮らしてます♪


夫は眠くなったみたいで、ソファでゴロゴロしてるうちに寝てしまいました。


もう少ししたら一緒に晩酌します。


読んでくださりありがとうございます♪





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?