見出し画像

理不尽なことを受け入れて大人になる


誰しも、理不尽な出来事を経験すると
悔しい…、有り得ない…、世の中終わってるなどと心を傷めた事があるのではないでしょうか?


世の中は、本当に理不尽なことで溢れていると思います。

ズルい人が成功して、優しい人が泣き寝入りする。
悪くないのに、悪者になった。

能力もない人が評価されてる。

上げればキリがないと思います。



ですが、人は理不尽なことを受け入れて大人になり強くなっていきます。

受け入れるということは、

諦めるということではありません。

理不尽なこともあるけど、自分は自分でしっかり芯を持ち、

歩みたい人生を歩んでいけばいいのです。

悔しい思いをした上で、諦めずに頑張っていれば必ず良いことにもめぐり逢うものです。


そしてその経験から得た心の強さは
最強の武器になるんじゃないかなと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございました✩.*˚





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?