見出し画像

魚座満月9/10 18:59 ♓🌝

今回は魚座満月のホロスコープを読んでみたいと思います😌
9月10日 18:59頃魚座で満月を迎えました。中秋の名月と重なる特別感のある満月でしたが、みなさまお月見を楽しまれましたでしょうか?

中秋の名月については前回の記事をお読みいただけるとうれしいです↓


魚座満月のホロスコープ

♓満月

月☽は魚座♓12ハウス、太陽☉は乙女座♍6ハウス、満月なので180度で向かい合っています。
魚座は癒し、夢、芸術、スピリチュアルといった意味のあるサイン、12ハウスはそもそも魚座のホームのようなハウスなのでとても魚座感が強いです。
その上、月のそばには魚座の支配星の海王星がいるのでさらに強くなってます。海王星にも夢や理想、インスピレーション、スピリチュアルなどの意味があり、月にも潜在意識という意味もありますので、何か深い気づきや、インスピレーションを受け取るタイミングとなるかもしれません。また夢や理想が大きく膨らむ時かもですが、海王星には物事を曖昧にするという意味もあるためうっかりするとただ夢を見るだけになってしまう可能性もあるのですが、真向かいにある乙女座の太陽もまた乙女座のホームである6ハウスで
あるため乙女座感も強めです。乙女座というサインはとても現実的で
きちんと物事をやり遂げるサインなので、今回の魚座満月で降りてきたインスピレーションやイメージなどは、現実化していくことが可能ではないかと思います。

天秤座♎の水星☿と双子座♊の火星♂がとてもクリエイティブな角度を取っていて、水星は思考や言語、火星は物事を実行する力を意味しているので、受け取ったイメージやインスピレーションはとりあえず一度言語化してみることがいいと思います。メモしておいたり、誰かにこんなイメージやインスピレーションを受け取ったと話してみるとかです。
そうすることで現実化のために必要な事も後にわかってくるのではと思います。

受け取った事を具体的、現実的に落とし込めるようなら、行動していってもいいと思います。ただ現在の多くの惑星の動きから、すぐに完成へとは向かいにくいとも思うので、焦らないでくださいね。
10月に入ると少しずつ完成の方向に向かっていくと思います。

満月は本来これまでの成果を何かしら受け取る時ですので、ここまでのご自身を振り返りどんなことでも、例え思うような結果にならなかったとしてもそれまでの行動できたことや努力したことを成果として一度受け取ってくださいね。
魚座というのは12のサインの最後のサインですし、全てを受け入れるという意味もあります。また新しいサイクルに入るわけですから、これまでのご自身のやってきたことを一旦しっかり認めて受け入れてあげてくださいね。
その上でもう必要ないかなというものは、感謝して手放していきましょう。

魚座の満月には癒しという意味もあり、月の魚座は心・精神面を太陽の乙女座は肉体を癒やしてくれます。
もし見ることができなくてもエネルギーは流れていますので大丈夫です。

綺麗な月を見たり、ゆったりした時間を持つことで癒やしの時を過ごし、いつもお伝えしていますが、まずはご自愛してまいりましょう。

長くなりましたが
ここまでお読みくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?