見出し画像

モカ イルガチェフェ☕

偶々行ったデパートで「おすすめスイーツ&カフェ」イベント
をやっていて出店していた宝塚の百合珈琲に入ってみました。

できたてのタルトとお店のお勧めの本日のコーヒーのセットがいただけました。

私が選んだタルトは                               
 "いちじくとクルミのタルト" で             
本日のコーヒーは                                     
 "モカ イルガチェフェ"でした。

画像1

画像2

コーヒーもタルトもすごく美味しかった😊💕

タルトは 大きめのいちじくとクルミがしっかり入っていて、甘味とちょっとした酸味、クルミの香ばしさがとてもよく、タルト生地はサクッとしたクッキーのような感じでフィリングと良く合ってとても美味しかったです😋         個人的に生地が固すぎないので食べやすいのもよかったですね!(^^)!          
時に フォークでは切れないくらいとか、ナイフがついていても切った時に お皿が割れるんじゃないかというくらい生地が固いものがあり、                    美味しいんだけど、なんだかなあと思うときあるので。 

そして、
本日のコーヒーの ”モカ イルガチェフェ”  が
またとても美味しかったのです✨
”モカ イルガチェフェ ” というコーヒーは
何度かコーヒーの専門店で飲んだことがあり
いつも美味しいなと思っていました。

私は、好みとしてはやや苦みの強いものが好きですが
そこまでこだわりがあるわけではないので
コーヒーの専門店でもいつも本日のお勧めを
を飲んでいます。
最近、よく”モカ イルガチェフェ ” に遭遇していました。

なので、
お店にあった説明を見て納得しました。
注目されていたのですね。

確かにフル―ティで爽やかで少し華やかさも感じる 
味わいがあり、後味もさっぱりしていて
フルーツやナッツのちょっとリッチな味のタルトとも
よく合っていました。

他にも3種類あったタルトは
”ピスタチオと栗”、”マロンチョコ” 、”紅茶といちじくとクルミ”
でしたので
それらともよく合っただろうと思います。 

百合珈琲は兵庫県宝塚市で創業60年という歴史のあるお店で
こだわりの美味しいコーヒーと手作りのスィーツやキッシュ、
サンドウィッチなども人気で、大変評判がよいようです。

場所は、
有川ひろの小説で映画化もされた『阪急電車』に出てくる
阪急今津線 小林駅(”おばやし”です。映画でも実際にロケがされて駅の周辺がでていました。)から徒歩で約15分ほど離れているようです。
下にお店のHpを貼っておきますね。

お店のほうにも行ってみたいと思ってます(^^♪   ☆彡

https://www.yuricoffee.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?