見出し画像

牡牛座満月11/8 20:02 -皆既月蝕♉🌝-星読み

11月8日20:02頃牡牛座で満月を迎えます。
今回は皆既月蝕と天王星蝕も伴うかなりスペシャル感がある満月を星読みの観点から記事を書いてみたいと思います。
月蝕、天王星蝕については前回の記事をお読みくださると嬉しいです。↓

牡牛座満月のホロスコープ

画像1
♉満月

満月なので月☽が牡牛座♉と太陽☉蠍座♏は180°向かいにあります。
月のすぐ側にドラゴンヘッド☊がありドラゴンヘッドにとても近い地点で満月となるため月蝕が起こりました。(ドラゴンヘッドについての説明は最後に載せておきます)
さらに今回は天王星♅も月とぴったり重なっていて天王星蝕も起こるタイミングとなりました。
月は内面的な本質の自分や潜在意識を表し、それが今回は一度完全に隠れてまた現れる皆既月蝕であり、同時に変革や覚醒を表す天王星もまた一度隠れて現れる天王星蝕も起こるわけです。
自分の非常に深いところにあるものを炙りだし、大きな変革や目覚めを起こすのかもしれません。
牡牛座は豊かさや自分自身の価値観、自分が体験し体感したものに価値を置いており、そこに天王星という改革や目覚めをもたらす星がぴったり重なって、蝕も起こるのでこれまでの自分の価値観が大きく刷新されることになる、そしてドラゴンヘッドは未来に向けたこれからの課題に向き合うことも示唆しているように思います。
太陽のある対向の蠍座には太陽の側に牡牛座の支配星である金星♀があり
蠍座の意味合いもとても強い満月であるでしょう。
蠍座は深いところや変容等を表わしているのでこちらは自身の内面の深い所の根本的な変化変容が起こる可能性があると言えます。

牡牛座の月・天王星と蠍座の太陽に対して水瓶座♒の土星♄が
葛藤の三角形をつくるT-スクエアという配置になっています。
牡牛座の月・天王星と蠍座の太陽は非常に大きな変化をもたらしていますが
水瓶座の土星がそれを一度受け止め、今の自分にとって本当に必要なものだけを取り入れて変化をしていけばよいという指針を示してくれています。
牡牛座・蠍座・水瓶座はすべて不動宮というなかなか急には変化しづらいサインであり、蝕のエネルギーも半年くらいは続くエネルギーと言われているので、それくらいかけて変化して行けばよいのではと思います。
またこれらは、11ハウス(牡牛座)、5ハウス(蠍座)、8ハウス(水瓶座)にあり、11ハウスは仲間やサークルなど、5ハウスは遊びや趣味など、8ハウスは変化変容などの意味もあるため、新しい趣味などで知り合った新しい仲間からもたらされた新しい情報や価値観によって自分の古い固定観念が壊されて刷新されて行くという風にも読めます。

牡牛座と蠍座のテーマは、昨年の11月の牡牛座満月(このときも月蝕でしたが)の頃からずっと、「魂が本当に望んでいる豊かさ」とは何ですかと問われていることだと思います。
とても強力な蝕のエネルギーを受けながら、ご自身の深い魂の求めている豊かさとは何なのか、本当に求めているものを見つめてみてください。
そして、魂の望みをかなえるためにもう必要がない古い思い込みなどは
満月ですので、感謝して手放していきましょう。

今回もかなり大きなエネルギーが流れているため、体調に影響が出ておられる方もいるかもしれません。まずは無理をせずに、しっかりと水分を摂り身体を休めてあげてください。
いつも通りにご自愛精神をまず大切にして参りましょう(*^^*)

長くなりましたが、ここまでお読みくださってありがとうございました😊

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルと月蝕・日蝕について以前に書いた説明 ↓

月蝕・日蝕というのは、占星術的には、
黄道(太陽の軌道)と白道(月の軌道)の交差する点である
ノード又はドラゴンヘッド&テイルと呼ばれるところで
満月が起こると月食(満月のスペシャルバージョン)
新月が起こると日食(新月のスペシャルバージョン)
となります。ドラゴンヘッド(ノースノード)と、ドラゴンテイル(サウスノード)は必ず180度になり、軸を形成しているので、ドラゴンヘッド(ノースノード)とドラゴンテイル(サウスノード)で出来た軸をノード軸といっています。

月蝕関連記事です ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?