見出し画像

ホシソラチロル💫⭐chocolate🌟

七夕🎋も近づいて来たから(?!)なのでしょうか?
こんな素敵なチロルチョコを近所のイオンで見つけてしまいました🎵

ホシソラチロルchocolate

黄道12星座が箱やチョコの包み紙にデザインされていて
星好き占星術好きにはもう買うしかないやん!のチョコ✨

3種類 スパークルソーダ ・ドリーミィーストロベリー ・トゥインクルレモン の味で11個入り

?!?! 

黄道星座は12星座あるのに11個入り!!

ということはもし星座がひとつずつ入っていたとしても1個足りないよね?

こういう感じのやつは中味に偏りがあるのが普通だしなー
ということで何個か大人買いしまして12星座なんとか揃えました👍


ブルー系の箱 ヘッダーの写真の全形です 

パッケージの色が2種類あり上のものはブルー系、下のものはラベンダー系中味の種類はどちらも同じでした。

ラベンダー系の箱

12星座をおひつじ座から順番に表のイラスト側のみで並べてみました。
裏側も星座図があるのですが
味別の方で写真撮りました。

12星座

おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座
しし座 おとめ座 てんびん座さそり座
いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座
の順になってます。

イラストが可愛い💕
オシャレ🥰


味別に並べてみました。
ソーダ味のスパークルソーダ から

ソーダ味  おうし座 ふたご座 みずがめ座 うお座

裏側にも星座図が描かれていて中々凝った包み紙になってます。

ソーダ味 星座図側

ストロベリー味のドリーミィストロベリー

ストロベリー味 おひつじ座 おとめ座 さそり座 いて座
ストロベリー味 星座図側

レモン味のトゥインクルレモン

レモン味 かに座 しし座 てんびん座 やぎ座
レモン味 星座図側


味も3つとも美味しいです😋

ソーダ味はパチパチ弾ける感じが楽しくて涼やかな味。

ストロベリー味は中のクリームの風味がしっかりストロベリー感があります。

レモン味はレモンの酸味がいい感じの爽やかな味。

チョコの断面です 箱にある説明写真通りに並べてみました

レモン味だけは説明写真と違っていて中身が白くなくて外側のチョコより少し薄い黄色でした。


箱の横側にある味の説明写真


占星術を学んだ者としてはどういう分け方をしてるのか気になったのですが、占星術的な要素は一切なく、企画された方のイメージで味を分けられているようでした。

個人的には味が4種類でエレメント別とかがいいなぁとかも思いましたけど

箱も包み紙もチョコの色も

可愛いらしくて味も美味しいチロルチョコ💫

梅雨時のジメジメ気分をちょっとスッキリ上げてくれました🥰


おまけ🍫
因みにチョコはビニールの中袋に星座はランダムに11個入ってました🤩
星座の偏りが結構あったので
まぁまぁ買いました💦

箱から出した時の様子です 中袋に入っていました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?