見出し画像

早春の夕暮れ

今日は雲ひとつない気持ちのいい天気だったので日没頃に散歩に出てみました。

坂道ウォーキングするときのお気に入りビュースポットで撮ってみました。

画像1

少し離れた別の場所から

画像3

気温は低くて冬のようでしたがしばらく前とは少し色合いが違ってきて春めいてきたように感じました。

きれいな半月も見えていたのでパチリ

画像5

月はこのあと火星と接近しています。

上手くは撮れてないのですが…

画像4

かなり拡大してますがよく見えないと 思うので

画像5

赤丸のなかに小さく写ってるのが火星です😞💦

お天気が申し分ないので肉眼ではよく見えていたのですけど😅

牡牛座で満ちている月は牡牛座に滞在中の火星と接近したあと日付が変わると双子座へ移動し上弦の月となります。

でも今日の方がきれいな半月に見えたのではないかな🌓✨

明日は月が見える時間にはもう少しふっくらしたお月様になってると
思います。

たぶん…。🌖☆ミ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?