見出し画像

牡牛座満月 10/29 5:24 ♉🌝-部分月蝕‐ハンターズムーン-星読みです✫

10月29日 5時24分頃牡牛座で満月を迎え、今回は部分月蝕を伴う満月となることと、月食については前回の記事でお伝えしました。
よろしければこちらをお読みください↓

ここでは、満月と星読みについて書いてみたいと思います。

10月の満月 「ハンターズムーン(Hunter’s Moon/狩猟月)」

アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に名前を、様々につけていて、農事暦(The Old Farmer's Almanac)によると、アメリカでは10月の満月を「ハンターズムーン(Hunter’s Moon/狩猟月)」と呼ぶようです。
10月は、狩猟を始める頃にちなんで、この時期に見える満月をハンターズムーン(狩猟月)と呼んでいたのだそうです。

牡牛座満月のホロスコープ

♉満月

満月なので月☽牡牛座♉7ハウスと太陽☉蠍座♏1ハウスは180°向かいにあります。
月の近くにドラゴンヘッド☊があり、ドラゴンヘッドに近い地点で満月となるため月蝕が起こりました。(ドラゴンヘッドについての説明は最後に載せておきます)

月は内面的な本質の自分や潜在意識を表し、それが一度隠れてまた現れるのが月蝕となります。
自分の非常に深いところにあるもの、自身が気づいてなかった才能や資質あなた自身の唯一無二の持ち味といったものを炙りだして見せられるとか、また7ハウスで起こるため、他者や対人関係から持ち込まれて知るといったことが起こるかもしれません。
牡牛座は豊かさや五感や感覚、肉体など自身の持ち物といったこともあらわし、自分が体験し体感したものに価値を置いているのですが、自分では当たり前となっていてあまりたいしたことがないと思っていたようなことが、他者にとってはとても価値があり、喜ばれたり、貢献できるのだと気づき、それが、豊かさへの源泉になっていき、本当の魂の望む豊かさを得た未来を示唆しているように思います。また、月の近くにいる拡大・発展と成功の木星♃もそれを後押ししてくれているように思います。

太陽のある対向の蠍座は1ハウスで、火星♂と水星☿が重なって太陽のそばにあります。
1ハウスは自分・自己、火星は行動、モチベーション、水星は知性や情報をあらわしています。
蠍座は深いところや変容等を表わし、過去からずっとしがみついてきてしまった自身の内面の深い所にあるものに、知性の力で切り込み根本的な変化変容が起こる可能性があると言えます。

この牡牛座と蠍座のテーマは、一昨年11月の牡牛座満月月蝕から(昨年は牡牛座と蠍座で月蝕・日蝕、今年は5月蠍座満月と10月の牡牛座満月で月蝕)で、この3年間ずっと、「魂が本当に望んでいる豊かさ」とは何ですかと問われ続けてきたことだと思います。
とても強力な蝕のエネルギーを受けながら、ご自身の深い魂の求めている豊かさとは何なのか、本当に求めているものを今一度見つめてみてください。
そして、魂の望みをかなえるためにもう必要がない古い思い込み等 気づきがあれば
満月ですので、感謝して手放していきましょう。

月蝕のエネルギーはこの後半年くらい影響があると言われますので、必ずしもこの日に何かというわけではなくここが転機となり、半年くらい先に結果がでたり、変化したりすることもあるでしょうし、予想外の意外な感じで受取るかもです。 
エネルギーの影響はグラデーションで入ってくると言われており、
何かしらの変化や影響を少し前から受けたり、感じたりされている方もあるかもしれません。
かなり大きなエネルギーが流れているため、体調に影響が出ておられる方もいるかもしれませんので、まずは無理をせずに、しっかりと水分を摂り身体を休めてあげてください。

満月は一旦成果を受取る時でもあるので、日頃から普通にやってこれていること自体が成果ですから、しっかりと自分自身を労って受け取ってくださいね。
いつも通りにご自愛精神をまず大切にして参りましょう(*^^*)

最後に
ドラゴンヘッド☊・ドラゴンテイル☋と月蝕・日蝕についての補足説明です。 

月蝕・日蝕というのは、占星術的には、
黄道(太陽の軌道)と白道(月の軌道)の交差する点である
ノード又はドラゴンヘッド&テイルと呼ばれるところで
満月が起こると月食(満月のスペシャルバージョン)
新月が起こると日食(新月のスペシャルバージョン)
となります。ドラゴンヘッド(ノースノード)と、ドラゴンテイル(サウスノード)は必ず180度になり、軸を形成しているので、ドラゴンヘッド(ノースノード)とドラゴンテイル(サウスノード)で出来た軸をノード軸といっています。
ドラゴンテイルは、過去からずっとやってきたことで、当たり前のようにできてしまうため、ついずっとやり続けてしまい発展性がなくなってしまうこと等をあらわし、対してドラゴンヘッドは、この人生での未来への課題、少し苦手と感じてしまうことなのだが、テイルのサインとは共通項であるが反対の性質のことを表し、テイルでの経験や知恵を踏まえてやっていく、統合していくことで、発展していけることをあらわしています。

長くなりましたが
ここまでお読みくださってありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?