麻雀ゲーム 第19回 強敵あきらに負け!


かすみ、しょうこ、あきら・・・あきらちゃんは強いです!

東1でしょうこがイーペーコーとタンヤオで+5200点。手ごわい!

東3でチャンス到来!鳴いてロン!1mのドラが3つ!

結果は満貫8000点!赤なし4人では大勝ち!

しかし、残念ながらしょうこにリーチ発動で振込みという痛い結果・・・

結果は7700点の負け?前に勝った満貫はなかったこと??

南3で強敵のあきらが目覚めた!眠れる獅子??

チートイツとタンヤオと面前ツモで6400点を得るとは・・・強いぜ!

南4のオーラス。あきらの快進撃は相変わらず!

オーラスで4000点で1位にカムバック!

自分の結果は3位。+20で負けは少なかったが3位は痛い・・・

今回の結果:+20(656/475)+181

4人麻雀:

フリー麻雀 テンゴ0.5換算 10-20 ゲーム代400円

25000点持ち点/30000点返し

ウマ (1位 +20 2位 +10 3位 -10 4位 -20)
オカ (TOP賞 1位に +20)

(20-30)-10=-20

-20×50円で1000円からゲーム代400円マイナスでー1400円

今まで勝っていた10000円から後退・・・勝ちが4桁に転落・・・

ま、そんなもんですね!

ゲーム代代わりに投げ銭してくれるとブログを書く気がおきます!投げ銭には大感謝です!