見出し画像

アイデア出し倶楽部を作る!

アイデア出し倶楽部とは、、、

あでぃが夏位からずーっと作りたいと
思っていたコミュニティです!
👇初Liveのアーカイブです!

相互にニーズを解決し合える!
楽しく繋がりを濃く出来る!
そんなコミュニティを目指します。


コミュニティを作るにあたって

どんなコミュニティがイイのか?
どんな場所だと意見しやすいのか、そして参加したいのか?
これらをリスナーさん達とアイデア出ししていってアイデア出し倶楽部を作り上げて行こうかなと!

立ち上げ前から参加型のコミュニティ!
どんなコミュニティにするか?
アイデア出しをし合う事によって、参加以降も
自然な意見交換をスムーズに行えると見込んで今はこんなスタンスで立ち上げ前からどんどん意見交換をして行く予定です!

ルールは簡単!
出たアイデアを否定しない!
出たアイデアを輝かせる為にアイデアを出す!


否定をしない理由
アイデア出し倶楽部はキャリアを関係無くして
ユーザー目線でも話し合いたいです!
そして楽しく繋がりを濃くして行きたいと思っています!
合理的にと言うよりは楽しく雑談し合うフランクな場所を目指したいと思っています!

まずはメンバーが意見をしやすい場を作りたい。ここに重きを置いて、例えばイイアイデアが出なかったとしても、【楽しかった】を優先度高めに活動して行きたいですね。

否定をせずに出て来たアイデア達を更にイイ物にする事によって生まれる一体感が、メンバー間の関係構築にも繋がるのではと考えています。

フラット考えられる思考能力を高める
メンバーそれぞれが自分の意見を持って話す

今後必要と思われる能力も皆んなで養って行きたいです!

派閥、争い、優劣
こういった物を無くして全員が平等で誰の意見も通る場所。
今はこんなイメージで活動して行きたいです!


現状の進捗状況
LINEオープンチャット開設

noteのマガジンを解説

・スタエフ
・note
・オプチャ
当面はこの3つで活動して行きますが
時にはインスタやXでもLiveして行って
各SNSでこのアイデア出し倶楽部の活動を見てもらえる様にして行きたいと思っています!

とまぁとりあえずはこんな感じで今後活動報告をnoteでやっていきますね!

次回は

このアイコンを描いてくれたさりあさんからの
お願いでイラストのキャラの名前や設定
キャッチコピーなどを考えていくLiveをやります!

色んなテーマでアイデア出しをしていきます!
そんな感じでゆるく楽しくをもっとーに!
がしかしイイアイデアを出せる様に!
のんびり頑張ります!

※オープンチャットはコード入力しないといけないので参加したい方はお好きなSNSからあでぃにDM下さい!
👇あでぃの各SNSはこちら!


👇そんなあでぃはこんな事やってます!
🔴コミュニティ管理
🔵SNSのアドバイス
🟢リットリンクの活用法
学びたい、サポート受けたい方は気軽にご相談下さい!

単発のセミナーよりも3ヶ月、6ヶ月の
しっかり学べるサポートが人気です!

単発のセミナーや、個別相談は
ヒアリングしてから実施するので今のあなたに必要な情報を提供しています!

👇お問い合わせ、サポート依頼はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?