コロナ経過


遅すぎるけど、去年の10月にコロナに感染したのでそのレポート🦠
なぜ今なのかというとスマホのメモを見返してて、何故かここまで詳細にメモしてあったので参考までに〜(遅)


1日目

実家で起床
眠り浅くて何回も起きて寝起きに若干頭痛と喉に違和感
仕事で外出後、昼過ぎ帰宅(自宅)
何となく動きが鈍いけど、体調不良とまではいかず、寝不足かな〜という感じ。
15時頃仮眠、起床後身体がだるくぼーっとする
17時頃退勤と同時に熱を測ると37.3℃。
お茶漬けを食べて葛根湯を飲んでお風呂に入らず寝ることに。
21時頃寒気で起き、熱を測ると39.6
身体がしんどく、ロキソニンを飲んでまた寝る

2日目

起床後熱測ると38℃
発熱外来に電話し、朝のうちに受診
倦怠感、喉に違和感
酸素濃度は97%?(大丈夫だった)
PCR検査、ロキソニンと鼻水の薬をもらって帰宅
それから1日3回ロキソニンを飲んでたから体温は安定してた、身体はだるい
姉(神)が食べ物や冷えピタなどの差し入れをしてくれる

3日目

起きたら喉が痛い。
しかしロキソニンが効いてるのか、体温は36℃後半。
休みすぎると月給が減ってしまうのでこの日はリモートで勤務。
10時頃発熱外来から電話で陽性とのこと。

この日は就寝するも喉が痛くて眠れない。2日目からまともに食事は取れてない。夜ダノンヨーグルト1個とか

4日目

喉の痛みで不眠、身体が辛いため仕事を休む
今まで経験したことのない喉の痛み
ガラスがぶっ刺さってるみたいという表現をTwitterで見て「まさにそれ!」と感動
姉がまた差し入れに来てくれる(神)
ちいかわを読んで癒される

5日目

また喉の痛みで不眠。
腕もむずむずして全然眠れない。
喉痛くて起きてるのもしんどい。
寝ることも出来ない。地獄。
この頃には熱はほぼ無く、だるさも少なくなってきたけどしんどく仕事休む

6日目

土曜日に突入
勉強もパソコンも全然出来ない。喉が痛いから。
ネットで桔梗湯という漢方を頼んだのが届いた。
喉の痛みと腕のむずむずで眠れないのが1番しんどい。
普通にしてても水飲んでもヨーグルト食べても唾飲み込んでも喉痛い。つらすぎる

7日目

相変わらず喉は痛いが身体はだいぶ良くなってきた
洗濯したり掃除機掛けたり、ようやく人間らしくなってくる
昼に寝てしまうと夜眠れなくなるので、1日中横になってるけど寝ないように頑張った

8日目

昨日昼寝しないようにしたせいか、割と眠れた
喉の痛みはピークの6割くらいになった
療養期間最終日なのでとりあえず家で仕事
朝:りんご4分の1と牛乳に浸したグラノーラ
昼:釜玉うどん
夜:ご飯と味噌汁、味のり

結論:

療養期間全然何も出来ない
私はワクチンも打ってないしかなり長引いた方だったのかも。4〜5日で良くなってあとは暇というイメージだったから、想像以上にしんどくてショックだった。
まともにテレビ観られるくらいになったのが7日目


実家の家族は無事だったので、多分電車で感染したんだな〜と思う。
外食も飲み会も友達と会ったりもしてないし・・
電車ならば、マスクちゃんとしてたのに感染したから今もマスクに関しては懐疑的🤔ないよりはいいかもだけどね


感染した時はもう一生辛いんじゃないかとか考えちゃうけど、大丈夫。平常に戻りますよ。
ただもう一生なりたくないけどね。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?