見出し画像

パンのペリカン


パンのペリカン・・?
ペリカンのパン・・・?

偶然陳列されてるのをみて、買ってしまいました。

画像1



並べたそばから、頭の方をわしっ!と掴んで2つ買っていく人がいるくらいだから(3斤!)


とても人気のお店です。

前の人の流れに乗ってさささっと、1斤買ってしまった。



ペリカンカフェには行ったことあるけど、
1斤買って家で食べるのは、はじめて。



予約しなきゃ買えないんだもの。
ラッキー、と思ってルンルンで家に帰りました。


画像2

材料は、シンプルなもののみ。

小麦粉、砂糖、バター、イースト、食塩、ビタミンC。


最近添加物に敏感になっている私には嬉しいことです。


まず、生のまま、ひと口パクリ。

うーん、シンプルで美味しいけど、
弾力はすこし強め。
ふわふわより、もっちりしている。



ここはシンプルにバターで焼いてみよう!

と思い立って、フライパンにバター。

片面をこんがり焼いたら、
バターをすこし足して反対側も焼く。


画像3


美味しそうなバタートーストの完成!



美味しすぎて、ひっくり返りました


しばらくひっくり返ってたかもしれない。
うまい、うまい、、うますぎる!!!!!


火を通すとびっくりするほどふわふわになって、バターが染みて染みて、じゅわわ〜〜っと


こんな美味しいトーストはじめて!



思わずニヤニヤ笑ってしまいました。




美味しいものは、人に食べさせたくなる。
教えたいし、大切な人に分けたくなる。

数十年続いて、ほぼ予約制のパン屋さん。
人気になる理由がよーく、わかりました。

画像4


はー、本当に美味しかった。また食べたいなあ。



お読みいただき、ありがとうございました。
では、また。


mi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?