気まぐれ日記(2022520〜2022527)

こんにちは。mizyuruです。
社会人になったが、、、
やはり、俺には自己表現が足りないようだ。

今日から不定期で最近あったことを色々ぶちまけよう。

さて、まずはnote再開のきっかけから。
社会人2年目かつIT業界に飛び込んだ。特に必要とされるのは、
「自分の言いたいことが相手に伝わるかという【コミュニケーション】」
だった。
それが僕にはないのだと、何度も気づかされ何度も自覚した。
もっとあの時国語をやっていれば、誰かと話す機会を増やしていればなどと
後悔はもうしない。
仕事以外の日常生活で好きなことが増えた。いろんなことに興味を持ち始めた。だから、話すネタが増えた為、近況報告も兼ね自分の話したいことを伝える練習のため再開した。
もし、共感できること、同じ趣味がある人がいたらリアクションしていただけたら、踊り出すほど嬉しいです。

早速、最近の出来事!!
久しぶりに、ボルタリング再開した。社会人になってみると、課題をクリアした達成感が学生時代にやってた時とまるで違う。
なので、これはハマりそう。
ボルタリング現役の方、おすすめのチョーク、チョークバック是非教えてください。

映画「麒麟の翼」を観ていたら、気づけば日本橋に来ていた。大して買うものもないのに、どうして行ったのか。自分でもわからない。
そうだ。カフェを巡りに行ったそのついでだった。
ついでついでに歩いたら、足が止まらなくなる。(病気かな)
でも、限られた土日を有効活用しようと考えたのだった。

有効活用した日曜日のスケジュール
AM 8:00:起床
AM 8:10: 朝食
AM 10:00  : 移動
AM 10:30:ボルタリング開始
PM 12:40:ボルタリング終了
PM 12:50:移動
PM 13:50:カフェ
PM 14:20:移動
PM 14:50:ボルタリングショップ
PM 15:00:移動
PM 15:30:日本橋見物
PM 17:00:帰宅

思ったよりも歩った。でもこんな生活が毎日送れるならなんの苦労がない。
さて、人はなぜ働かなくては行けないのか。いつか誰も働かなくても良い時代は来ないのか。とはいえ、今の仕事は楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?