nana魔法学園☆キャラ紹介

登場人物

教師
🩸フレア🔥
鬼族。赤魔法の先生。
なんでも燃やせばいいと思ってる。歌うことが好き。歌ってテンションが上がるとなんでも爆発させたがる。
「わらわが鬼族のフレアじゃ!赤魔法ならわらわに任せるがよいぞ!さぁ、まずは燃えてみよ!」

名前の由来▶︎英語で燃える 等

🍠エクレール⚡🟫
スカウトされた平民の人間。黄魔法の先生。
黄魔法の雷が得意。じゃがいも大好き。雷は授業でしか使わず、勉学で身に付けた緑魔法でいも畑を育てる。
「私はエクレールよ。黄魔法の先生だけど、学園長に許可を貰って、緑魔法を使っておいもを栽培させてもらってるの。」

名前の由来▶︎フランス語で稲妻

💟エイス・フォン・ヴィヴェラン❄️
氷魔法が得意な貴族女性。青魔法の先生。サバサバした立ち振る舞いから、男性だと思われがち。甘いものや可愛いものが大好きだが、周りからのイメージを気にして、誰にも言えないでいる。
「私はエイスだ!騎士の家系故にこのような格好をしているが、女だぞ!よろしくな!さぁ、まずは青魔法の基礎から学んでいくぞ!」

名前の由来▶︎オランダ語で氷

🌅カッツェ‪・モルゲン・レーテス🌱‬
貴族の青年。スクリプトルの婚約者で天然フェミニスト。緑魔法の先生。動物が大好きで獣人族を大事にしている。語学に長けているため、唯一シュヴァルツの言葉がわかる。
「君、大丈夫?怪我してない?…良かった。僕はカッツェ。何かあったらすぐに僕に教えて。ね。」

名前の由来▶︎ドイツ語で猫

🌝フェンガリ⚫️🌟
考古学者の平民。全魔法を扱える。古代魔法の光、闇魔法の先生。歴史が好きな歴史オタク。自分が調べていること以外に興味が無い。
「古代魔法を担当する、フェンガリだ。悪いが今日は他に調べ物があるので、授業は自習とする。ではな。」

名前の由来▶︎ギリシャ語で月

3年生
🐳スクリプトル・ケイ・ジーベン🌟
人間の貴族の娘。3年生。幼い頃から読書が趣味で、自身も作家になるのが夢。成績優秀で古代魔法の一つである光魔法も使うことが出来る。ドルチェの作るお菓子が大好きでとても仲良し。
「初めまして。私はスクリプトル・ケイ・ジーベンよ。スクリプトルって呼んで。 え、それも長い?えっと、じゃあ…リプって呼んで?」

名前の由来▶︎ルーマニア語で作者、作家 等

🐾グラス・イドゥリム🌱
緑魔法を得意とする貴族の人間。3年生。紅茶が大好きで茶葉を育てている。みんなの悩みを聞いてくれる優しい人。だがストレスはたまるらしく、部屋で一人の時は暴言をはいてるらしい。
「ようこそ、グラスのティータイムへ。ふふ、なんてね。さ、ゆっくりくつろいで。」

名前の由来▶︎英語で草

🍤ムジカ❄️
音楽が大好きな平民の青年。3年生。歌ってる時はノリノリの熱い男だが、普段はシャイ。基本的に誰かの後ろに隠れて喋る。
「あ、どーも、ムジカっす。えーと、あー、えー、あのー。あ、すいません、なんでもないです。」

名前の由来▶︎イタリア語等で音楽

🧢ピーラー❄️
音楽が大好きな平民の青年。3年生。ムジカと仲良し。音楽の方向性の違いで何度も喧嘩している。よく厄介事に巻き込まれて大怪我をする。
「ねぇぇぇ、なんで俺の後ろに隠れるのぉぉ?おかしいでしょぉぉぉ。ピーラー引っ込めって思われてるよぉぉぉ。もぉぉぉぉ。」

名前の由来▶︎ヒンディー語で黄色

0️⃣シアン・メル・ヴィヴェラン🔥
貴族の人間と獣人族のハーフ。獣人族の母親はシアンを産んだ後亡くなっているが、本人には失踪と伝えられている。エイスとは異母姉妹。剣の腕に長けていて魔法は不得手。母親を求めて家出を繰り返しており、口が悪い。
「おい、おめー。口の利き方に気をつけな。あたしはシアン・ヴィヴェラン。貴族だぜ。」

名前の由来▶︎フランス語でタヌキ。シアン・ヴィヴェランで、タヌキ

2年生
🍊ドルチェ🌱
甘いものが大好きな人間の女の子。エクレールの妹。2年生。
美味しいスイーツを生み出すために命をかけてる。食べ物を粗末にするやつが大嫌い。
「姉さん、見てみて!ドルチェ特製のスーパーデラックスケーキよ!我ながら天才的な仕上がりだわぁ!」

名前の由来▶︎イタリア語でケーキ、甘い 等

🎭ジョー🌱
人間の平民。2年生。普段は眠そうにしているが、覚醒するとおちゃらけて喋り出す。ムジカのファン。本人に会うと緊張して逃げ出す。
「勝手に俺のこと変態みたいに扱うのやめてくれる?あと、俺の名前はジョーだからね。変なあだ名付けないでね?」

名前の由来▶︎畳の音読み

🐈マオ‪🟫
猫型獣人族。2年生。社会勉強のために魔法学校にやってきた。他人との距離をはかるのが苦手。近づいたり離れたりする。ドルチェ、グラス、カッツェを慕ってる。
「マオね、こないだテストで満点とれたの。偉い?褒めてくれる?」

名前の由来▶︎中国語で猫

🐣チック 🌪
絵描きの鳥人の青年。2年生。種族問わず美女を描くのが大好きで、口説くのも大好き。アクセサリーなどの装飾品も好きなので、貴族への媚の売り方がうまい。
「そこの美しいお嬢さん。このチックさんと一緒に、貴方に似合う素敵な宝石を探しに行きませんか?」

名前の由来▶︎英語で雛、ヒヨコ 等

🐯トゥーン・ニア・レーテス
貴族の娘。現役アイドルで学園のマドンナ。2年生。皆から好かれている可愛らしい女の子。恋に恋するタイプなので、男の子と接点を持つと、勝手に恋物語を始める癖がある。
「みんなー!今日はトゥーンに会いに来てくれてありがとう〜!みんなのこと、今日もいーっぱい、愛してあげるからね!♡」

名前の由来▶︎英語の2に、ンを付けた

🥤ポップ・グラ・イドゥリム💧
化学者の孫で、貴族の人間。2年生。自己肯定感が高い。
実験が大好きで、気になったらとりあえずなんでも試す。爆発こそはさせないが、怪しい飲み物を作り出す天才。(たまに美味しい時がある)
「おい見ろ、ポップ様の新作だ!美しい青が清涼感を与えるに違いない!さぁ、飲んでみるがいい!」

名前の由来▶︎カナダ英語で炭酸

1年生

🦈ルカン💧
魚人族の青年。1年生。『人魚姫』という舞台を観てから演劇に心奪われ、自身も舞台俳優を目指している。頼まれたら何でも引き受けがち。それで痛い目を見ることもしばしば。
「俺はルカン!俳優になるのか夢なんだ!そのために色んなこと学びたくて、この学校に来たんだ!よろしくな!」

名前の由来▶︎フランス語でサメ

🍳オルニス🔥⚫️
赤と闇魔法を得意とする少女。1年生。人と会話するのが苦手。シュヴァルツとは同じクラスの無口同士で何か通じるものがあるらしい。実は鬼族だが、フレアと面識はない。
「名前は…オルニス…。お、鬼族だ。その、この課題、二人一組らしいから…。あの、一緒に…いいですか…?」

名前の由来▶︎ギリシャ語で鳥

🐙プル・プポルポ・プルポ
貴族の娘。1年生。ムジカ、トゥーンのファン。いつも一緒にいるピーラーを羨ましく思っている。でも居なくなるとつまんないとも思っている。思ったことをハッキリ言うのでなるべく喋らないようにしている。
「私の名前、聞いてどうするの…?覚えられる?覚えられないと思うよ。…とりあえずプルでいいよ。」

名前の由来▶︎フランス、イタリア、スペインを合わせてプルプ(仏)、ポルポ(伊)、プルポ(西)でタコ

🎩フート🕰
自由気ままな少年。太古の魔法である時の魔法が使える。神出鬼没の自由人。1年生。
実は精霊。時代に合わせて姿を変えて、生徒たちと学園生活を満喫している。
「ああ、また新しい時代の朝が来たんだね。ふふっ。今度はこんな姿にしてみようか。名前は、そうだな…フート、とかどう?」

名前の由来▶︎ドイツ語で帽子

🐢トルトゥーガ💧
魚人族の青年。1年生。ルカンと幼なじみ。
お人好しのルカンが心配で一緒に入学してきた。
プルに一目惚れしており、隙あらばアプローチするが華麗にスルーされる。
「あ、待って。惚れた。好きです。俺、トルトゥーガです。付き合ってくださ、あ!まず、名前教えてください!」

名前の由来▶︎スペイン語で亀

🦍シュヴァルツ⚫️
田舎出身の平民の人間。1年生。闇魔法はオルニスを上回るほど扱いに長けてる。入学のために遠方の田舎からやってきたので、ここの地域の言葉があまり分からない。そのため無口である。本当は喋りたい。
「………名前、シュヴァルツ。(よーし!ちゃんと名乗れた!名乗れたぞ俺!偉い!超偉い俺!次は相手の名前を聞き返す!)……名は?」

名前の由来▶︎ドイツ語で黒


おまけ
🕶ダグ⚫️
不良。基本的に学園内にいない。いても寝ている。思いついたら即行動してしまうため、厄介事を引き起こすトラブルメーカー。3年生。

名前の由来▶︎ヘブライ語で魚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?