見出し画像

ゆずのKアリーナこけら落とし公演を映画館で観れる日が来ます(伝説の夜)

こんばんは!

3月29日㈮~31日㈰の間、全国4館で上映される『LIVE FILMS HIBIKI DAY2 RED×ALL STARS』を映画館で観てほしい!という思いをnoteにします。

ゆずっこはもちろん、ゆずのライブ行ったことないという方にこそ観てほしいライブです。ぜひ映画館で...!

10月1日㈯の公演(RED×ALL STARS)を堪能し、映画館でこけら落とし公演(BLUE×FUTARI)を観てきたので、そのことも少しずつ記します。
大きなネタバレはしません。

映画の詳細についてはこちらをご覧ください。

魅力①お安い!

まずお安い。通常の映画は2,000円くらいなので、それよりは高いですが、ゆずエンターテインメントを、大スクリーンと良い音で、3,500円で楽しめるなんてお得です。
ゆずエンターテインメントを楽しむ他の手段を例にあげて考えてみます。
ライブに行くとなると、最低でも約1万円。
この映画、DVD、Blu-ray発売を記念した映画館上映なのですが、円盤の定価は9,900円。
つまり、この公演を楽しむためには、通常だいたい1万円かかるところを、
なんと!今回は!3,500円で!!楽しめてしまうんです!!
しかも円盤買っても、良い音で、大きなスクリーンで楽しむのは難しいですよね。3,500円でとっても贅沢できます…!

DolbyAtmosすごい。

BLUEを映画館で2回観た簡単なレポを。
一言で言うと、DolbyAtmosの前方席すごい。
前の席が良い音でした。
1回目は後方真ん中の席だったのですが、演出の音は大きいけど、ゆずの声をもっと大きい声で聴きたいなあ…と思いました。

REDはALL STARSでバンドなので、後ろの方でも音の迫力は楽しめると思いますが、前の方が迫力あります。

2回目、スクリーン全体がギリギリ見える席(私はH列を選択しました)だと、映像の迫力あり、音の迫力ありで没入感MAXでした。
終盤の拍手は、映像の音か劇場のお客さんか分からないほどでした。(Dolby Atmosと、私自身の没入度の高さによるもの)
それから、岩沢さんのリズムを取るギターを叩く音がとても鮮明に聴けて、
大好き!ってなりました。
おすすめは、スクリーン全体が見えるギリギリの前方席です。

魅力②初心者こそ楽しみやすい!

みなさん、サイトの注意事項は読まれましたか?

本作は応援上映の予定はございません。
上映中の声出しはNG、劇場内へのタンバリンやフラッグをはじめ「ライブ参加グッズ」のお持ち込みはご遠慮ください。

ゆずっこが試されています!!
これはフリなのか?それとも…?笑
注意事項を読んで、ゆずっこはどこにでもタンバリン持って行く集団だと思われてるのか!?と笑ってしまいました。

「『ライブ参加グッズ』のお持ち込み」禁止
=ゆずのライブが初めてでも気兼ねなく楽しみやすい!
ゆずのライブは参加型で、たくさん踊って、歌って~とできるのが楽しみの1つではありますが、今回は映画なのでそれはできません。
だからこそ、初めてゆずのライブに触れる!という方でも、何の心配もなく、予習もなしで楽しめると思います。

魅力③セトリ!!!

ここからはただの感想です。
※ネタバレと捉えられる発言も含まれています。

最高でした。
ゆず2人からの大丈夫が聴けるなんて涙!だったしゆず太郎たれ目かわいいし何!って感じです。
Kアリーナすげーな!こんなところからも人が出てこれるのか!とも思いました。いろんなツアーのバンドメンバーの方々が集まっていたのもとても良かったです。
長くなってしまったので、RED公演終了後の感想メモの一部を引用して終わります。

ビューティフルすげー紙吹雪の量はんぱなっ
ゆずソーダと混ざらなかったの奇跡

RED終了後の帰り道に書いたメモ(内容がない)

ここまで読んでくださった方がいたら、ありがとうございます。
(ほぼ1700字)
ゆずが好きで映画が好きなので、3日間、映画館に足を運ぶ人がたくさんいて、DVD発売前は映画館で先行公開が恒例行事になってくれたらいいのにな、なんて思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?