見出し画像

「ミシャ M クッション ファンデーション」〜リモートワークで買って良かったもの(メイク編)〜

リモートワーク中心になって、買ってよかったものがいくつかあります!

一つ目はこれ!

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.21(明るい肌色) 15g
1100円(税込)

出社しない日の時短メイクにぴったり

出社しない日。人に会うのはzoom越しだけなら、そんなに肌のキメとかまで相手にわからない。ささっとメイクできる方法ないか探してました。


▼これまでの流れ
①下地
②コンシーラー
③ここまでは手で塗るので一旦洗う
④パフでファンデーション
⑤チーク
⑥眉

▼クッションファンデ@リモートワーク
①クッションファンデ
②フェイスパウダー
③チーク
④眉

ステップが減ったのと、手を一度洗わなくなったのですごく楽になりました。
ミシャのクッションファンデは、コンシーラーいらないくらいに目のクマとかシミをカバーしてくれます。
少なくともzoomのカメラ越しではバレない!

とはいえ気になっていること

この二つですが、まぁ大丈夫。何より1100円というコスパ考えたら全然気にならないです。
・少し香りが強いとレビューにあった。確かに独特の香りがするが慣れる
・クッションファンデだけだと多少ベタつくのでフェイスパウダーをつけてる。本当はこれもなくしたい

リモートワークでもTV会議で話すだけの人にはおすすめ!

人に直接会わない日にしっかりメイクしたくない、でもzoomで会議はするし顔をお互い見て話したい、そんな私にはクッションファンデがぴったりな方法でした!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?