見出し画像

ウォーキングを楽しく

健康のために始めたこと。
ピラティスとウォーキング。
今日はウォーキングの話。

歩くのはずっと大好きで、数年前から気が向くと歩いてた。
歩きながら都内を観光する感じ。
スカイツリー〜上野方面へ行ったり、スカイツリー〜錦糸町を越えて木場まで、新宿御苑〜原宿、新宿御苑〜虎ノ門、有明〜木場、あとはどこだろう。

まぁこんな感じで歩いていたけど、ただ歩くのももったいないのでドラクエウォーク再開!
毎日違うところを歩くならいいんだけど、家の周りばっかりだとさすがに飽きるので。
数ヶ月全く触ってなかったら機能追加されててやり切れていない!
でも楽しみ方が増えていて楽しい。

たかがゲーム、されどゲーム。
絶対課金はしないぞ!と思っているけど、意思が弱くなってきている。
これまでスマホゲームに課金したことはない。

再開して約2ヶ月がたった。
続いている理由。
仲間ができたからかな。

まるでドラクエのチームをつくるみたなイメージで仲間ができた。
”みんちゃれ”というアプリを昨年末にインストールした。
これがまた良くできているんだよね。
このアプリの話はまた別にまとめよう。

そこで知り合った人たちと情報交換したり、他愛もない話を時々したり、みんなレベルも年齢も違うのに楽しくできてる。
ちょっと暇があれば歩くようになった。
今までだったらテレビ見てゴロゴロしていたような時間。
ちなみに”みんちゃれ”のおかげで、掃除や勉強も捗ってる。

そんなわけで、続いているけど最近はもっと違うところも歩いてみたくなってきたので距離を伸ばし始めた。
景色も飽きてきたので、少し遠くへ足を伸ばしてみようかな。
山登りとかトレッキングしながらドラクエウォークもいいかも。

いつか歩いた記録をnoteにまとめられるくらい、たくさんの場所に行ってみたい。
そしてキャラクターのレベルもあげたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?