いつか誰かに届けたい

今日、noteを始めてみた。
なんの目標もなく、才能も強みもない。なんとなく生きているような私が「なにかを変えたい」と思い始めて、ついに夢を見つけたから。

「ライターになりたい」

失敗が怖くて、ずっと挑戦することから逃げてきたことで成功体験はほとんどなし。
だから自己肯定感が低くなり、「自分なんて」と卑屈になって生きていた。

気づけば、口から出る言葉はネガティブな言葉ばかり。
大切な人に褒められても素直に受け止められない。

ふと、我に帰った。
「あれ、どうしてこんなに、いつからこんなに私は私のことを嫌いになったんだろう」変わりたいなぁ。
振り返って見て、なにも持っていない自分。
唯一好きだったことは、読書。

色々な人の思想を覗いたり、素敵な物語を読んで心躍らせたり。

私は、「書くこと」に憧れていた。
自分には無理だから。と無理やり蓋をして、忘れたことにした想いを、自分自身を見つめ直して見つけた。

今の私にはなにもない。
読むのが好きなだけで、書く方は才能もセンスもない。

それでも少しづつ書きつづけて、勉強して、いつか。

誰かの心に届くものを書けたら。


ーこれは、そのための初めの一歩のnoteに。

今は稚拙な文章しか書けない私でも、少しづつマイペースに書き綴っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?