見出し画像

なんだかんだ落ち着くひと

久しぶりに母に会った。

結構近くに住んでいる母。
しかしこの厳しいご時世、介護士として働く私は、母に会うのを自粛していた。

まだコロナウイルスは猛威をふるっているが、それでも母に会いたくなり、連絡を取った。

約2ヶ月ぶりに会う母は相変わらず元気そうで、ほっとした。

母に、仕事を辞めることを伝えた。

昔から苦労してきた母の口癖は、「正社員の方がいい」。

私はその言葉に従ってちゃんと正社員になれたが、3年働いた今、自分のやりたいことをしようと決めた。

正社員にこだわらず、自由に働いてみたい。

まあ、母には反対されるだろうなと思っていた。

しかし、意外にも「いいじゃん」と。

耳を疑った。

これまで頑張ってきたんだから、いいよ

その言葉に、ほっとした。
今までの自分が認められたようで、嬉しく思った。

会えてよかった。

今まではあまり性格が合わないと感じていた母。

今流行りの親ガチャに失敗したと何度も思ったが、いつの間にか歩み寄れるようになった。

なんだかんだ落ち着くひと、母。

大事にしようと思い直した、深夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?