見出し画像

休日BLOG VOL34〜今治探訪記② イマ旅クーポンで買ったものたち〜

さっそく本題。
今回のプチ旅行で、今治のビジネスホテルを利用したのだが、支払いの際にフロントで《今治市 イマ旅宿泊クーポン》なるものを¥2000分も頂いた。

使えるお店や施設は、券にあるQRコードを読み取ると一覧で見ることができ、飲食店やSAや体験型施設などで利用可能。
私はSAで、Yちゃんは今治タオルのお店で券を使うことにした。

彼が広島に週明けにとんぼ帰りをするので、その手土産に、お父さんとお姉さんに温州みかんジュースと鯛せんべいを。
里芋も1キロで350円という安さだったし、彼の好物なので購入。器はタッパーが付いているし、これで来年は常備菜をストックしたいなぁという思いで購入した。

柑橘栽培で栄えた島に暮らし、島ではみかんは食べきれない程貰うものであり、みかんもぎにも行った私だが、みかんを見て品種を当てられる程の眼力と経験は持ち合わせておらず、1番甘そうな温州みかんのジュースを選んでみた。

私はすっきりとしていたり、酸味があるみかんよりも、しっかり濃厚に甘いみかんとジュースの方が好み。


《2日目》

朝ご飯付きのプランだったらしく、7時半に起きて朝食。盛るセンスのない私と、細いのに朝からよく食べるYちゃん。
すごく喉が渇いていて、オレンジジュースが美味しくて2杯飲んだ。


お昼はやっぱり中華を欲していた私たち。

道すがらにあった中華料理店に入店。
Aランチ 880円のエビマヨと回鍋肉。


2日目も今治のイオンへ行って、お互いの買い物を済ませて、夕方のフェリーで帰宅して、夜のバレーにも行く若さがまだあった。

半額タイムセールに押されて買ったワンピースと水色のニットカーディガン。雑貨屋で見つけた刺さない鍼のボディローラーも気に入って、メルカリで新品を少し安く購入した。
 
フェリーに乗る前にマックに寄って、数年ぶりにマックシェイクを飲んだら美味しすぎてハマりそう。
Yちゃんは島生まれの島育ちなので、マックを食べ始めたのが高校生になってからと聞いて驚いた。  


(追記)

ホテルに泊まる際、コンビニで買うマストアイテム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?