見出し画像

休日BLOG VOL24

画像1

今週は、金曜日から月曜日にかけて彼が不在なので、「おひとりさま」を満喫する週末となった。
せっかくの1人の時間を、どうやって楽しく過ごそうかと意気込んでみるけれど、少し贅沢な晩ご飯をして、観たい映画をゆっくり観るくらいしか思い浮かばない。後は相も変わらず英語に触れて、ベッドでごろごろする。

当初は不安定になったり、寂しさなのか怒りなのかよく分からないごちゃごちゃした感情を、負のエネルギーを放出したりしていたけれど、最近はようやく冷静になれていたり、変えられない事実に騒いだところでどうにもならないと、一歩下がって俯瞰して自分と状況を見れるようになった。

彼と付き合ってもう少しで2年を迎えそうだが、不思議と過去のぐちゃぐちゃした嫌な過去は思い出さない。脳は嫌な記憶を消そうとするというけれど、本当だと思う。

noteはごちゃごちゃと、取り留めもないことをうだうだと考えてしまう私の性に合っているなぁと思う。


【金曜日】

画像2

感情は自分でも驚く程に穏やか。
私が頼りにしている母の同級生の方からご教示頂いた「手放す」の言葉を心の中で唱えると楽になる。

少し贅沢してステーキを食べる。醤油ベースで大蒜と。実家が送ってくれたホテルオークラのコーンスープと飲みかけの白ワインのお夕食(お夕食と言いたいだけ)。

20時から同級会の女子メンバーでドライブ。
いつものように島をぐるぐるして、取り留めもない話をして、途中ビーチを散歩したら、あっという間に2時間が経過していた。
イノシシに遭遇して、突進されると車が廃車になるという話を聞いて(過去に廃車になった方がいるらしい)、イノシシに遭遇しなくて本当によかったと内心思う。

以前、ドンキで安売りされていた《蒸気でアイマスク》を使うときが来た。ラベンダーの香りとジワジワとくる温かさにすんなり眠れた。



【土曜日】

画像3

Today is same day as usual.
変わらない土曜日の仕事を終えて、ゆるゆる英語もやったし、待ちに待った映画タイム。ずっとこの作品が観たくて、アマプラに登場するのを待ちわびていた。

観た映画は「さくら」。
原作は西加奈子で、原作を読んだ身からすると、まずキャスティングが神である。端正な顔立ちでいつだってクールなヒーローの長男と、美人で我が儘で破天荒な妹と、その間に挟まれて育った主人公。
原作から美貴の歪んでしまっているけれど、完全には腐ってなくて、不器用な人柄が好きだったからそれを完璧に体現してくれていて惚れた。
小松菜奈ちゃんにある同い年というだけの親近感と、独特な魅力に惚れているので、彼女の作品はおおかた観ている。好き。

本日の少しの贅沢は葡萄。
葡萄を食べながらワインを飲んで、海苔ピーとカルパスをつまんで飲兵衛の出来上がり。
ひとりの夜は自由で、そのまま片付けるのは明日にして眠ってしまえるし、ベッドを自由に使えるので単語帳を広げて眠る前に(眠くなるために)、することもできる。



【日曜日】
夜のバレー以外予定はないし、恐ろしく何もする気が起きない。もうこんな日はベッドから動かないぞ!と意気込む。

画像4

朝起きたら左目の下が膨らんでいるし赤くなっていた。ものもらい的な病気かストレスか。
とりあえず様子を見ることにしよう。

バッグの通販サイトを見ていたら、サマンサのグレージュのハンドバッグが可愛くて一目惚れして、再来週の島脱出の鞄にしたくて買ってしまった。
Amazonのアカウントがあれば、ボタンひとつで購入できてしまう便利さに感動した。

バッグという多少なりともの高い買い物をした不安?なのか何とも言えない気持ちと、ベッドから動きたくないこともあり、久しぶりに母と長電話をした。

夜はバレーボールを一生懸命に頑張った。
来週は本格的な試合があるので、少しでも技の精度を上げたい。

深夜に部屋を掃除したくなって、いらない書類やデータをまとめたりを始めた。これも、ゆるゆるYouTubeを見ながら。
明日の朝、奇跡的に早く起きることができたなら、洗濯機を回して掃除機をかけよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?