見出し画像

あなたが一番欲しいもの

こんにちは!
大池陽子です(^^)


望みを叶えたい
夢を実現したい

もっと引き寄せたい


私ももちろん思ってきました。


10年ぐらい前に就職してすぐに辞めてしまって、

人生最大の汚点。。。
もう生きていけない!!

ぐらいに思ってしまって(大げさですね。。。苦笑)
理由はそれだけではないけれど、

もともとあった自己否定癖がものすごく強くなりました。


そんなタイミングで取り入れたスピリチュアルや自己啓発の内容を、
多分、曲げに曲げて取りれたことで、

私は、私の欲の一切といっていいほどを否定し、制限しました。
特に物欲に対してはこれでもか!!というほど厳しく制限しました。

そりゃあ、生きる気力もなくなるはずなんですよね。


そこから、
望んでいいんだよとか
欲を肯定的に発信している方の情報に触れて、

ほんっとう~に少しずつ、
もうおっかなびっくり、、、

自分の中のあらゆる欲、望みを認めていくようになりました。


あれもしたい
これもしたい

あれもほしい
これもほしい

本当は、本当にたくさんありました。

今はおかげさまで自分で仕事をしているので、
やっぱり収入だって増やしたいわけです♡


で、、、
肝心なのはその先だな、とやっと理解できるようになりました。


例えば収入、お金。

それを得ることで、得られると思っているもの。

大事なのは、お金を得ることで得られると思っているものなんだなと。


望む収入を得ることや、お金を通して得られる、

その先の何かが欲しいんです。


私の場合それらは、、、


していいよ♡っていう許可、許し
何でもできるとか、解決できるから大丈夫♡っていう安心感
私もできる!っていう自信や肯定感
好きにしていいんだ!っていう自由

他にも、
好きなことで収入を得ている自分を認めたいとか
やりたいことをやっている自分に価値を感じるとか、

好きなことをしていいっていう許可、自由から
私もダメじゃないんだっていう安心感にもつながるかもしれない。


好きな仕事で収入を得るとか、
お金で欲しいものを得て、それを使う、

着たい服を着るとか、
食べたいものを食べるとか、
行きたいところに好きなように行くとか、

その経験そのものをしてみたいというのもあると思いますが、

根本的には、その先にある感覚、気持ちが欲しいんですよね。


経験によって、何を得たいのか?
経験によって、どんな感覚、気持ち、気分を得たいのか?
経験によって、どんな思考、価値観でいたいのか?


あなたが今、欲しいと思っている物や経験は、
あなたが本当に得たい感覚、気持ちを得るための
道標であり、ツールなんです。




私が一番欲しかったものは、

いいよっていう許可、許し
大丈夫だよっていう安心感
私もできるっていう自信や肯定感
好きにしていい自由

自分に価値を感じること
自分もダメじゃないんだと自分を認め安心すること


こういうことだったんですね。


もっと突き詰めると、、、


充足感、満足感とか
至福感

結局、、、

喜び
幸せ

そして、私は私でいいんだという安心感


これらに尽きると思います。


で、それって今すぐにでも私に与えてあげられるんです。
お金が入ってくるのを待たなくても、

本当に、今すぐでも与えてあげられる。

一気にたくさんは無理でも、
少しかもしれないけれど、ちゃんと与えてあげられるんです!


それらは、今すぐに、簡単に得られていいんです。


幸せは、何かを頑張ったご褒美じゃない。
喜びは、何かに耐えた代償じゃない。


今すぐ、簡単に感じたっていいんです。


今、幸せでよくて
今、喜んでよくて
今、安心していいんです♡



それと同時に、

好きなことで収入を得るとか、
月収これぐらいは欲しいとか、

それで○○を学んで
△△に行って見たかった景色をみて
欲しかった財布を買って、、、

とか、
もちろんそれも望めばいいし、すればいい♡


せっかく地球にいるんだから、
地球をとことん楽しんだらいいよなって
私は思います(^^)


ただ、本当に欲しかったもの
自分が一番欲しいものがわかっていないと、


よく言われるように、、、
せっかく望んでいた経験をすることができても、
満たされるのはその瞬間、一瞬だけで、、、

やっぱりなんだか幸せ感を感じられない。。。
足りない気がする。。。


そのループにはまってしまうなと

正直、、、
私も目標や望みを達成しても、

相変わらず追い立てられているようで、
やっぱりまだまだダメなように見えて、

でもどこまで走ればいいのかわからず、
苦しんだ経験があるので、

身をもって実感しています。


『あなたが一番欲しいものはなんですか?』



それを、今あなたが欲しいなと思っている物や環境から、

ちょっと掘り下げてみてください。


そこにあなたの望みが隠れていると思うのです。


だからこそ、
どれだけ物質的でも、表面的でも、強欲に見えても、、、
自分が今欲しいと思っているものを誤魔化したらダメなんです。

その先に、
あなたが一番欲しいものがあるからです♡


あなたの望みを、叶えてあげてください



よかったら、参考にしてみてくださいね!

ヘリオセントリック星よみ、心、意識、からだ、ヒーリングなどを通して、あなたのbody mind spiritを本来の状態に整えます☆

あなたの魂が最大限に輝いていけますように!


ただいま、メルマガリニューアル記念としまして、
メルマガ読者様限定で、
☆30分無料相談
☆自分の星を知るヘリオセントリック星よみワークショップにご招待

をご用意しています(^^)

無料メルマガ~ひとりひとりが星になる~
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bIRnMgvAg


誰でもちょっとのきっかけで楽になれるし、
少しの実践で変わっていける

そんなきっかけになれば幸いです!


今日もお読みいただきありがとうございます!
あなたが一番欲しいものを得られますように♡


大池陽子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?