見出し画像

海の近くへ

希望の金額と広さの物件が海近くにあった。
片道3時間くらいのドライブの始まりだ!住んだ事が無いから情報でしかないけど、穏やかな気候で寒さも厳しくないようだ。県道から道幅の狭い道をしばらく行った先にその物件はあった。更地だった。できれば伐採する前に来たかったけど、しょうがない。周辺を散策すると、勾配はきついけど上手くすればミニボートが降ろせそうな場所があり興奮と妄想が始まった。道具と材料をどう使えば海に降ろせそうか考えている時間は楽しい。帰り道にもう一度、物件の更地を見て、木が無ければ植えれば良いじゃない。何をどう育てられるかを経験するのも楽しいと思えた。時間は年単位になってしまうが、、、 私道、耐塩性、、、問題点はあるけど良いところもある。さぁ〜どうしようか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?