ミズとアブラの生活(丸っと約3ヶ月分)

こんにちはアブラです

世界中で非常事態&ロックダウン、そして軟禁生活が続いた
ここ3ヶ月の生活の記憶です。
(と言ってもミズと24時間 過ごしているので、
 記憶は殆どないですけど…w)

本当は1ヶ月ぐらい前に書きたいと思っていたのに
気付いたら、もう6月…

危うく忘れるところだったけれど
幼児との24時間生活って笑えないぐらい時間が無いんですね…

タイでは2月終わり辺から各学校等が休校になり始めました。

3月6日 ミズの幼稚園が休校に
  18日 学校・映画館・遊技場 等が閉鎖
22日 入国が条件付きに
26日 非常事態宣言が全土に発令
4月3日 夜間外出禁止 開始
9日 酒類販売禁止に(22日まで→後に30日まで延期)
22日 1日の新規感染者数が過去最低に
5月4日 飲食店 再開
17日 ショッピングモール・プール等 再開
23日非常事態宣言が6月末まで延長
6月1日 映画館 等が再開に加え
    既に緩和されているものも更に条件緩和

こんな約3ヶ月を過ごしている訳ですが、
ミズは毎朝 空いている時間にコンビニに買い物に出る程度
私はそれプラス時々スーパーや市場に
買い物に行く様な生活。

今はお店でご飯も食べられるし、昨日から映画館も
再開しているけれど
一筋縄ではいかないミズと行くのかと思うと
正直、もう少し様子を見てから…なんて
慎重にならざるを得ないです。

7月1から学校が再開の予定で、後1ヶ月な訳だけど
どーにかこーにか生き延びたいな…

この軟禁生活で学んだ事は、幼児との時間は
『待つ時間』がめっちゃ長い
と言うこと以外 今のところ見付かってないです(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?