還暦プログラマーを目指して。                      今日から基礎コースがスタートしました。

プログラミング学校に通い始めて2週間。

入学前の準備コースが昨日終了して、今日から基礎コースがスタートしました。基礎の次は応用、発展とあり半年間のプログラム。毎日、3時間くらいの勉強です。新しい試みにワクワクします。アプリ作って販売したりしたいです。

私は通学とオンライン授業のハイブリッドなのですが、同期はオンラインの方が多くこれも時節柄ですね。これからもこの流れは続くだろうからより、会社に行かなくても仕事ができるようになるでしょうね。

また、学びながら感じてる事ですが、プログラマーのスキルに、ジェンダーも年齢も関係ないなあとボンヤリ感じてます。(目は老眼でショボショボしますが😅)

さあ、また、勉強がんばろうっと!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?