見出し画像

のんべんだらりの~彼とフェムテックと

⚠︎注意⚠︎
はじめにお断りしておきます。

男性(パートナー)と一緒に考えるフェムテックなお話をします。中には男性には立ち入って欲しくない方もいらっしゃるかと思います。気分を害される事もあるかもしれないので、ここから先はご留意の上お読みくださいね~☺️

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

私も挑戦「フェムテック検定」⬇

華子さんの投稿見て、私も挑戦したのはいいけど、1発合格ならず(꒪д꒪II‼️
で、2度目で合格💮

∠( ˙-˙ )/✨

おめでとう👏( ˊᵕˋ )

自身の更年期障害のことや、身近な人の妊活に対する知識も思いも含めて、知っておきたい事、学びたい事や拡げたい事があると自覚するきっかけになった。←真面目かっ🤔✨📚

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

そもそもフェムテックとはなんぞや?

フェムテックとは
女性(Female)とテクノロジー(Technology)をかけあわせた造語で、女性特有の健康問題を解決するための商品やサービスのこと。


はい。
私は何故か?彼(´・ᴥ・`)氏からこの言葉を聞いたような気がする?あ、関連の記事を教えてもろた?だったかな??

ありがたい事に彼(´・ᴥ・`)氏とは開放的な性の話が出来、女性の身体の神秘的な所に興味津々なもんだから、男性のくせに理解がある。←超ポジティブ✌️

以前にも紹介した

ぽかべさんのサイトは、彼(´・ᴥ・`)氏が「彼女が出来たら一緒に見て色々参考にしたい」と話してたサイトだったし、


こちらのサイト⬇

AM(アム)も彼(´・ᴥ・`)氏に教えてもらったの( ´艸`)♡♡

ちなみにこの件についても以前の偏見の塊で固定観念ガッチガチの私だったら「キモイ💧」と思ってたのと同様に、一般的な感覚では(……ん?)と、怪訝な雰囲気にもなりかねないこの内容だけど、今の私はそうは感じなくて素直に嬉しい・ありがたいと思える事なもんだから遠慮なくバシバシ書いちゃうんだけどね😎✌️

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

個人的にも更年期真っ只中で、ホットフラッシュでクラッシュしまくりながら、この前も♡♡した時に彼(´・ᴥ・`)氏は私の汗だくだくに驚いてたっけねぇ( ̄▽ ̄;)

っていうこんな更年期症状も、パートナーに言えずにモジモジしたって悲しいだけ。
彼(´・ᴥ・`)氏に話して知っておいて貰うだけでもいいと思うの。しかも調べてみると、男性にも更年期な症状があるみたいだしね?

ならお互い様じゃんねぇ٩( ᐛ )( ᐖ )۶

って事で、だったら尚更お互いがお互いのそんな事やあんな事を理解し合って、末永~~~く仲良く過ごせたら最高じゃね?


あ………(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
実はリアルにさっき、サッカー負けた?かなんかで「機嫌悪い」とボヤいてた彼(´・ᴥ・`)氏。可哀想に体調まで悪くなったとLINEしてきたのが可愛い♥
くて、今回の話に無理やりこじつけると………更年期とか関係なく(ないんかい!)、体調もご機嫌も良い時も悪い時もあって当たり前で、それがいいとか悪いとかもなくてさ、そのまんまをお互いが受け入れられたらいいよね?

前の私なら、機嫌悪いのは私のせいかな?なんてネガティブ思考に繋げてたけど、彼(´・ᴥ・`)氏の機嫌は彼(´・ᴥ・`)氏の問題であって私には関係ないから「そかそか」ってだけでいいのよね。

あ、意味わからんかな( ̄▽ ̄;)

私、昔はなんでもかんでも「私のせいかな?」とか「何かしちゃったかな?」とか思っちゃう人だったから‪w

で、その「そかそか」が普通にできるようになったのも、ネガティブ思考がおかしいって事に気づかせてくれたのも
彼(´・ᴥ・`)氏で、こんなふうにセンシティブな事に関しても明け透けに話せる様に持って行ってくれたのも彼(´・ᴥ・`)氏♡♡

そのおかげで様々な事が話せる様にもなったもんだから余計に声を大にして広めたいのよ‼️

「あたいの彼(´・ᴥ・`)氏サイコー!」

間違えた💦
 


「パートナーとフェムテックなお話をどんどんしていこう‼️」

なのだっ\( •̀ω•́ )/

私みたいに、一度結婚失敗してて本音を隠して自分無くして生きて来てたり、なんでこんな不幸?とか生きづらいとかとか、変わりたいとか未来に希望を見いだせないとか、もうこんな歳だからとか、なんだかモヤモヤしてるとかあるならば、吐き出したり呟いたりして一緒にスッキリの糸口探そうぜー?

って、最後は営業みたいになってるけど?みーちゃん何か始めるのか?な、予感?余韻?を残しつつ、おしまいにするわね(≖ᴗ≖๑)♡♡

この前の満月🌕

なんだか途中からまたもや話がズレた気もするけど、結局毎回言いたいことが同じことって事は私、ホントにその事について何かしたいんだなぁって思って嬉しい\(◦˙-˙◦)/

もし、何か始める時は真っ先に報告するねー!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?