見出し画像

メガネの魅力

私は数年前、生まれて初めてメガネをかけた。

まさか自分が、メガネをかける時がやってくるとは…って言うのは、ありがたい事に遠視というくらいに目が良かったから。

そのおかげか老眼になりだしたのも早く、すでに今ではほぼ一日中メガネをかけている。

メガネとご縁がなかったので、あまり興味がなくてメガネの買い方すらわからんというところ。

雑貨屋さんや本屋さんでリーディンググラスなるものを買うのがやっと💧

特に偏見はないつもりだったけど、小さな子がメガネをかけていると(可哀想…)と思ってしまっていたのは偏見だなと最近気づく。

それもこれも、メガネのお世話にならなきゃ気づけなかった事だよね。

だって「見える」って素晴らしい✨

「見えない」って苦痛…

これは、本当にありがたいことなんだよ!と改めて思うわけで、当たり前だと思う事はよそうと思った。

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

そして彼もメガネ男子。

彼がメガネをかけると、そりゃもう勇ましく凛々しくかっこええ。

しかし外した途端にどうしたものかと思うくらいにフンニャリのほほんとした愛しくてたまらない生き物になる。

私はどちらの彼も愛しい。

ついでに言うと、彼がパソコンに向かう姿…というか背中がこれまたかっこええ。

ただパソコンカタカタしてるだけなのに、メガネかけたオーラと仕事してるって行為がかっこよさを増幅させる。

そんな惚気は置いておいて、メガネ1つで、かもし出すオーラみたいなのがガラリと変化するってのは、2つの顔を見られて得した気分で面白い。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

2つの顔と言えば、私にもある。

仕事の顔と、彼と2人でいる時の顔。

なんなら声も違う。猫なで声のフンニャリ顔の完全無防備体制になるのだ。

( -ω- `)フッ………あざとい?

いいんです‼️これもまた私なので。

ただ、仕事中の私の顔を彼は知らないからコッソリ見てみたいと言っていたけど、私はあまり見せたくない💧

や、そうでも無いか?

どうでもいいけど、誰にでもきっとあるんだよね~

もしかしたら二面性どころかいくつもの顔を持ってる。

私は子供たちと一緒にいる時はまた違った顔だろうし、友達といる時や家で両親といる時、1人でいる時もそれぞれ違った顔なんだろなー

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

そんな色んな顔を持ってるとギャップがあって、それがまた良くてつい惚れ直しちゃうっていうのっていいじゃん♡

そんでもって、私や彼の場合はメガネかけると仕事モードに早変わり出来ちゃうという、モード切り替え&変身の為のツールでだったりして、メガネの魅力再発見みたいでいいっ‼️

この前テレビで占ってもらってた俳優さん、メガネをしてるとまぁエロいオーラが溢れてて「キス好きですよね?」って聞かれて「大好きです」なんて答えてたが、メガネを外すとさらにそれが増すとか‪♡♡

ほらぁーやっぱりメガネってすげぇ(≖ᴗ≖๑)♡と思うのだった。

あぁ…それにしても、今日もまたオチもなくただの惚気話になっちゃったなぁ( ̄▽ ̄;)

いやいや待て。なんとか〆にもっていこう!

ってことで、人はいくつもの顔をその場その場で使い分けながら生きてて、どれが本当の自分なのか?って思っちゃう時もあるけど、それでいいんだよーって事が言いたかったんだった💦

いやね………私自身、実はいくつもの顔を持ってることに悩んだ時期があったもんでね💧もし、その事を私みたいに気にしてる人がいたら全然気にしなくていいよーって事が言いたくて。

またそれについて書くとして、そんなこんなで今日はおしまーいですっ✋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?