苦しさの本質

私は
昔から学校を休むとなぜか涙が止まらなかった


その時は、
クラスのみんなに会えない寂しさだったり、
私が休んだことで迷惑かけたら…
とかが理由だと思ってた


でも今になって
なんか違うかもって



たぶん


休んでしまったのが
「悔しい」
んだろうな
と思った



自分の可能性は
自信がないから見出せてない

けど

「できると思う、やらないだけ」
言われて、そうだなと思ったし
そう思ってくれてる人がいるとは思わなかった

これがきっかけで、
今までできなかったことができた時
びっくりした


自分で自分に


だけど、その分
反動もあって



それが悔しくて病んだ


学生の時も、たぶん
皆勤賞とりたかったけど体調悪くて休んだり


人間だから風邪ひくし熱でるし
そんなの当たり前なんだけど
なんだか悔しくて


きっとその涙だったのかなぁと思う


もっと頑張れるはずなのに
体がついてこない


もどかしかったんだなと思う



Twitter見て

みんな頑張っているのに

休んでる自分ってダメだなって

やっぱり思ってしまう



けど





泣いた分だけ強くなって

また頑張れば

絶対に明るい未来が見える



そう信じて
明日のために休みます。

それも自分のためだから。







最後まで読んでくれてありがとう。


🌸。


常に、不安との戦い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?