2021年目標=60~100万利益をえる

5か月ぶり投稿。

S&P500 去年2020年2月18日(コロナ暴落前一番高)3370$ 
     今日2021年1月13日 3809$。

何もせずに100万買って持っていただけで約11万(11%)利益だったんだよね。
私は去年あれこれやって(インデックス、個別日本株)、ずーっとチャートみて、結果だいたい9%利益しかなかった。ガーンΣ(ノд<)

結果論だけども。

今年の方針として、基本手持ち資金はインデックス積み立てにする。1割リート、2割個別株売買。

で、含み益含めて2021年は60万円は利益だすように考えてみる。

本業減ったが、これはチャンスかも?

本業収入がだだへり。去年はどーしよーって思ってたけど、これも一つのチャンス。収入が減ると子供の大学授業料免除+給付金もらえるんだよ。株利益は「源泉徴収あり」にしとけば関係なし。

本業+株利益100万だせれば、まあまあ悪くないんだよ~。
上手くいけばだけどさw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?