「よい投資とは、退屈なものである」

ロジカルな戦略をたてて、粛々とすすめていくから(ジョージソロス)

井村さんは いいこというな~
さすがおくりびと。


「一部ポジションを売却してみる」

①全部売ったとする。下がったときには「あー売っとけばよかった」と思う。逆に上がると「売らなきゃよかった」となり、また買いたくなるw

だから、今なら「100あるうちの30だけ」を売ってみるといいよ。

②信じられる会社を、信じられる額の半分だけかう

これはなんとなくわかるね。①にもつうじる。つまり心の余裕メンタルをたもつためには、購入金額にもよゆーもたないとダメってことやね。

買っちゃダメな株


・飲食、小売り、運輸など

あがってる株もあるよ
・エフピコ(惣菜容器)は株価あがってる
・イーコマース(ネット食材通販)アマゾンとかウォールマート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?