見出し画像

袋麺格付け#71 麺神 豚骨醤油 (明星食品)

様々な袋麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは明星食品から、
麺神 豚骨醤油が来てくれました!

麺神シリーズ、今回は豚骨醤油!
パッケージを見る限り家系がモデルか。

プロフィールはこちら!
体重は112gと大柄ですね。

作り方はご覧の通り。
早速作っていきましょう。

別添袋は粉末と液体のスープ。

麺は7分間茹でていきます。

麺を茹でる間に2種類のスープを準備。
茹でたお湯でこのスープを作ります。

完成形はこちら!
家系フリークの筆者としては楽しみ!

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープは店炊き家系のスープを意識した作り。
髄感を出そうとしている印象は受けましたね。
しかし湯量550mlは多すぎる。
これでもう少しカエシが強くて、
こってり感があれば美味しかったんだろうな。
麺は麺神汎用タイプでした。
あんまりスープと絡まないのよね。

【評価】
スープ ★★☆☆☆
麺       ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?