見出し画像

美味しいチャイ作ってみました

インドとバングラデシュ在住十数年というベテランの方から購入した、本場チャイ用アッサム茶葉で、チャイを入れてみました。

こちらが茶葉。丸まっています。高級な茶葉よりも、こういう煮立てる用の安価なものがチャイを作るには良いらしいです。

そしてチャイスパイスです。中身はシナモン、カルダモン、クローブ。

これを牛乳と一緒に煮立てる訳ですが、今回は豆乳を使いました。

茶葉とスパイスを鍋で煮立てます

とにかくグツグツと煮込みます。

お砂糖たっぷり入れて、出来上がりです。

ティーカップは何色がお好きですか?

私はブルーにしました。

自分で入れたんですが、ご馳走さま。