見ているとやりたくなる

これは私だけかもしれないが、
「見ているとやりたくなる」
「見ているとやらなければと思う」
そういこうことがよくある。

例えば、スプラトゥーン。
ティラミスさんの動画を見ていると、
とても楽しそうにプレイしていて、ついやりたくなる。

あるいは今日のWBC。
正直、野球は全然知らないけれど、剛速球を投げて三振にしたり、ホームランを打ったりしているのを見ると、
気持ちよさそうだな、あんな風にやってみたいなと思う。
たぶんやらないけれど…(笑)


やらなきゃいけないことに関しても、似たような状況になる。
周りがみんな勉強していれば、自分も勉強しなきゃなと思うし、
部屋の掃除をするにしても、目の前で掃除をしている人がいれば、なんだか自分もやらないといけないような気持ちになる。


やりたくないことや興味がないことでも、実際にやっている人を見れば、モチベーションが上がったり、興味が出てきたりする。
きっとうまく利用できれば、もっと時間を有効活用できるのかなとおもったり。


「今日は投稿しようと思ってたけれど、ちょっと億劫だなぁ」
なんて思った日にnoteを見に来ると、
たくさんの投稿。言葉。写真。
自分も書きたいと思わせてくれる。


個人的には、よく夜更かしをして翌日後悔するので、
早く寝るのさいこー!みたいな動画を探すべきなのかな…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?