時期が過ぎてしまった書きかけのnoteたち

noteを継続的に投稿したいと考えたときに、時事ネタのような、その時そのタイミングで、起きたことや感じたことを書いていければ途切れにくい、と思ったし、その方が、筆も進みやすいし、見てもらいやすいしで良いことづくめじゃないかと思っていた、のだが。


残念ながらそうもいかず、
書きかけのまま、時間が経ち、時期が過ぎてしまい、そのうちに書くことになえてしまって、放置され、消されていくnoteを見て、

なんか違うな、と。

継続的に書くことの難しさと、
時期に合った投稿をする難しさと、
見てもらう難しさ。

それを感じながらも、自分がやりたかったことは、自己満足でもいいから書きたいものを書くことだったんじゃないか、と。

そりゃ、これで飯食っていくなら考えないといけないワケだけれども。そうじゃないし。

時期が過ぎていたって、誰かがもうやったような二番煎じだって、自分がやりたいならそれでいいじゃないか。
……もちろん、迷惑をかけないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?