見出し画像

根拠なんかなくても「大丈夫」って言葉が好き。

「大丈夫」って言葉、なんか好きなんすよねぇ。

多分自分が焦りがちな性格だからこの言葉に幾度となく救われてきた。
別にそこに根拠があるとかないとかどっちでもいい。

その言葉があるだけで強くなれる気がするから。

しかも、「大丈夫」って言葉って
なんか押し付けがましくないんですよねぇー!

「頑張れー」とかと違って。
その人が元々持ってるポテンシャルを引き出してくれる感じ。

だから、そんな言葉を言えるような人になりたいのです。

そのためには、
自分自身「大丈夫」な人になる必要があって。

ここ最近は、
目の前のことに囚われすぎないように意識してます。

目の前のことに囚われると悲観的になる。

でも、現実はもっと長い時間かけて形成されていくもので。

人生はクローズアップで見れば悲劇だけど、
俯瞰で見ればコメディだって
チャップリンも言ってたし。

だから、長期的な視点を忘れず。

そうすると自ずと感謝も忘れなくなる。

焦らずコツコツと。

これが最近のテーマ!

そんな私が作るお店やイベントは、
どんな人が来ても「大丈夫」な場所になるはず!!

だし!!

来た人が「私は、私で、大丈夫!」って思える場所になる!!

必ず!!

もちろん「大丈夫」っていう言葉でも伝えていきたいけれど、
言葉で伝わる範囲は限られてるから、

「空間」とか「居心地」とかでもそれが伝わる場所にしたい!

だからこそ!

日々コミュニケーションを磨いて、
日々面白いクイズや大喜利とかの企画を作って、

「来た人が来た人のまま輝ける」場所にしていきます!

そうすれば、
「私は私のままで大丈夫」って思えるはずだから!

最高のスタッフとともに、
そんな場所にできるよう日夜頑張っていきまーす!

だから気軽に来てね!待ってます!

追伸 地下鉄でこの文章書き上げた途端、電波が無くなり全消失しました。これは2回目の文章です。だいじょばなかったです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


おひとり様大歓迎!
来たら5分で笑顔になっちゃうバー😁


🍺🍷🍸🍹🍾
ガヤガヤBAR
ひな壇
🍺🍷🍸🍹🍾

年中無休 19:00〜24:00
※月は〜23:00

名古屋市中区新栄1-26-2
東和新栄ビル4F

各種SNS🔻


システム🔻
¥3000〜のチケット制

ー・ー・ー・ー・ー・ー・



#遊びまみれ
5年目突入祭開催🎉


おかげさまで4周年
今年の周年祭は2DAYS❗️

6/17(土)  15:00
たっきょ
地獄の大ふざけ4時間SP👹
👉しゃべくり・パワポカラオケ他

6/18(日) 14:00
#遊びチャンピオン 収録
早押しクイズ3時間SP💡
👉マモさんヘキサゴン・Qさま風

1日¥4500
通し¥7000

ガヤガヤBAR ひな壇

予約は連絡ください!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・


#遊びまみれオンライン
次回は5年目突入記念SP🎉

6/23 ベスト企画が次々と
ベストオブ大喜利💥
ベストオブクイズ💡

6/24初の2時間SP
ミラクル何位🟦

6/25 超人気企画3本
赤ヘルさんしゃべくり🍌
桃太郎建設🍑
究極心理戦💰

Zoom ¥900
通し券 ¥3500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?