見出し画像

大人だって何も気にせず、本気で遊べる場所を作りたいんだ!!

いよいよ来週末に迫った「遊びまみれ 5年目突入祭」、もう気合い入りまくってます!

オンラインは毎月やってるけども、
がっつりリアルの「遊びまみれ」をやるのは
去年末以来!

僕がやりたいエンタメの全てを詰め込んでいるのがこの「遊びまみれ」。

特に今回は、
イベント始めて10周年かつ遊びまみら5年目突入というメモリアルな回なので、

超王道の「遊びまみれ」をやろうと意気込んでます。

だから初めての人にも、来て欲しい!!!

と、いいつつも、そもそも「遊びまみれ」が何やねん状態なのに、その「超王道」って言われても…って方もいると思います!!

「インディアカの超名門校!」って言われてもピンとこないように!笑

ということで、改めて説明させて下さい!!

《遊びまみれ とは》
「クイズ」や「大喜利」などテレビみたいなゲームを通じて、みんなで仲良くなる場!

これです!!

クイズとか大喜利とかいうと取っ付きづらいと思う方もいるかもしれませんが、
あくまでそれは手段であって目的は「仲良くなること」!!!

だから、全然気軽に来て欲しいんです!!

僕はサウナ好きですが、
整うのが好きなだけで、
サウナ自体と水風呂はちょっと勇気が要ります。

でもその後に極上の時間が待ってる。

遊びまみれもそんな感じかもしれません!笑

整った居場所が生まれるはずです!!

イメージで言うと、
学校終わりにみんなで鬼ごっこしてた感覚です。

あの延長線上を大人が本気で楽しんでるみたいな!!

そんな遊びまみれの「超王道」とはいったいどんなのなのか?!
今回のラインナップを紹介させて下さい!

今回は2DAYS!

●6/17 たっきょ地獄の4時間SP

遊びまみれ常連の「たっきょ」さん。

昔から、お客さんなのにいつもスタッフ的な動きをしてくれて感謝しても仕切れない存在です(時折ガチスタッフもやってくれる)。

いつも痒い所に手が届く、そんな人で、
僕らのガヤガヤBARの昼営業の師匠でもあります。

その一方で、
お笑いに対しての勉強意欲がマジですごくて、
最近ではオンラインの大喜利大会で優勝するほどに。

いつも、ツッコミもちょうどいい湯加減で、
みんなから愛されまくってます。

そんなたっきょさんにお礼をしたいということで、
今回たっきょさんを地獄に落とす4時間SPを敢行することにました。

お礼に地獄です。笑

お笑い芸人がよく「オイシイ」という言葉を使うと思うのですがそれです。笑

この日はたっきょさんにたくさんたくさん「オイシイ」思いをさせてあげるために、

みんなで思いっきりふざけようと言う、
マジで何の生産性もない1日です!笑

でも、大人が本気でふざけれる場所ってそうそうないと思うんです!
パンドラの箱開けませんか?笑


ラインナップは…

たっきょさんの自己紹介も兼ねて、これまでの経歴を当てるクイズをする「しゃべくり00?」風の企画!(結果みんな、ふざけて大喜利大会になるかもです。笑)


人気深夜番組「ゴットタン」のような地獄企画で、みんなでふざけて、たっきょさんに大声でたくさん突っ込んでもらう「たっきょタン」

その場で出てきた画像で即席でテキトーにプレゼンを行い合う大ふざけゲーム企画「パワポカラオケ」

最後はたっきょさんを一旦追い出し、
みんなでこっそり打ち合わせをして、

たっきょさんにひたすらボケを提供するコント
「全力脱力タイムズ」風の企画です!笑

※ちなみにこの後のガヤガヤBARの通常営業で、たっきょさんは、こだわりのコーヒーを持ってきて一日店長もしてくれるみたいです。どこまで優しいんだよ。

●6/18 超豪華クイズ3時間SP

1日目があまりにもふざけすぎてるので、
2日目はちゃんとクイズです!!!

本物の競技クイズとかでも使われるガチンコの早押しボタンもクラファンで買わせていただいたことですし!!

(これで正解するとめちゃ気持ちいいです)

いつも大人気の、ノンスピ占い師のマモさんが問題提供をしてくれたヘキサゴン風の企画!

今回も初心者もチャンスありありのちょうどいい難易度のクイズを作ってくれました!!

テストをして、チームに分かれ、
クイズ苦手な人も(と言うか苦手な方こそ)大活躍する名企画です!

そして、正解すると段数が上がっていく
絶妙なゲーム性を兼ね備えた「Qさま風」の早押しクイズもあります!

さらにさらに!

2日目のクイズ企画の前には、
YouTubeの撮影会もあります!(2日目のチケットで追加料金なしでそのまま参加できます!)

2人1組でトークライブをしてみる企画と
早押しボタンを使ったヘンテコなゲームを考える企画の二本立てです!


ここまで本気で遊べる場所ってそうそうないと思うんですよ?!

このおふざけと、わいわいしながらの勝負のバランスが遊びまみれの真骨頂!

どうか4周年のお祝いに、
1日だけでもきてください!!

お待ちしてます!はっちゃけやしょう!

【詳細】
6/17(土)  15:00
たっきょ
地獄の大ふざけ4時間SP👹
👉しゃべくり・パワポカラオケ他

6/18(日) 14:00
#遊びチャンピオン 収録
早押しクイズ3時間SP💡
👉マモさんヘキサゴン・Qさま風

1日¥4500
通し¥7000

ガヤガヤBAR ひな壇

予約は連絡ください!

★月末にはいつも通りオンラインもあります!そっちも特別企画だらけなので是非に!

#遊びまみれオンライン
次回は5年目突入記念SP🎉

6/23 ベスト企画が次々と
ベストオブ大喜利💥
ベストオブクイズ💡

6/24初の2時間SP
ミラクル何位🟦

6/25 超人気企画3本
赤ヘルさんしゃべくり🍌
桃太郎建設🍑
究極心理戦💰

Zoom ¥900
通し券 ¥3500


★お店もやってるよ!


おひとり様大歓迎!
来たら5分で笑顔になっちゃうバー😁


🍺🍷🍸🍹🍾
ガヤガヤBAR
ひな壇
🍺🍷🍸🍹🍾

年中無休 19:00〜24:00
※月は〜23:00

名古屋市中区新栄1-26-2
東和新栄ビル4F

各種SNS🔻


システム🔻
¥3000〜のチケット制

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?