見出し画像

初めての人がとにかく参加しやすいコミュニティにしたい

Zoom参加型イベント「遊びまみれオンライン」なるものを毎月主催してます。

遊びまみれオンラインは勿論、
クイズ、ゲーム、大喜利、トークといった、
普段体感できない遊びを思い切りできるのがおすすめポイントではあるのですが、

「体感型」のエンタメだからこそ、
やっぱり、
最初の一歩って踏み出しづらいと思うんです。

ここでしか体感できない遊びってことは、
すなわち、他に似たものがないなので、

最初はみんな来づらいと思うんです。

そこで、週に2,3回「SHOWROOM」という
アプリで生配信をしています。

そしてその「SHOWROOM」はzoomと繋いでまして、

誰でも家から出演できる形になっているんです。

SHOWROOMは、見るのも出るのも完全に無料なので、
遊びまみれオンラインのお試し版みたいな位置づけになっています。

Zoomに入らず、SHOWROOMを見るだけで全然OKなので、
コソッと遊びまみれの雰囲気を知ることができます。



…「雰囲気を知ることができる」とかかっこつけて言いましたが、

雰囲気も何も、年齢関係なく、
おじさんから女子大生までが、
くだらないことでヘラヘラ笑ってるだけなので、
そんなに身構えなくて大丈夫っすw

でも、
どんな感じなのかわからないと怖いという方は、
是非一度SHOWROOMのアプリを入れて、
覗きに来てください。

配信日程はこんな感じでーす!

◯10月の配信スケジュール


◯11月の配信スケジュール

それと、
遊びまみれオンラインのもう一個の特徴として、
参加者同士が仲良くなりやすいってところがあります。

クイズやゲームをやってるうちに自然と一致団結しちゃうんです。

ただね、あくまで「オンライン」なので、
企画が終わったらすぐに解散…。

せっかく「企画」という仲良くなるきっかけがあるのにも関わらず、なかなか親睦が深めれない…

そんな状態になりかねないと思うのです。

そこで、
SHOWROOMの「遊んでいいとも!」終わりでは、
本家「笑っていいとも」の増刊号のように、
どこにも放送してない「放送終了後トーク」なるものを30分くらいしてます。

(たまに本編より盛り上がって1時間くらい話してる時もあるw)

ただ、勿論、放送終了後トークの参加は自由なので、本編だけの参加でもOK!

ちょっとこの人たちと仲良くなってみたいなぁと思ったら残ってみてください。

※逆に、馬が合わないなと思ったら企画だけやってスパッと帰れるのがオンラインの良いところですよね…!
みんな優しいのでよっぽどそんなことはないと思うのですが!!


更に更に、
毎週土曜(最近は僕のスケジュールの都合で隔週になりつつあるけど)20時〜
「オンラインバー遊びBAR」なる
こちらも完全無料のオンラインバーをzoomでやってます。

出入り自由なのですが、4時間というたっぷりとした時間があるので、
ここにさえ来てくれればみんなと仲良くなれるのは間違いなしです。

まぁ、「オンラインバー」とかカッコつけてるけど、
酒飲んでない人も多いし、
最終的には、その場で生まれたよくわからんクイズとかをやってることが多いですがw

ということで、
比較的初めての人が入りやすいような、
いろんなグラデーションのコンテンツをご用意しています!!!

がっつり企画だけ楽しみたい方は、
遊びまみれオンラインに直行していただいて、

雰囲気を掴みたい人は、
まずはSHOWROOM「遊んでいいとも」を見ていただいて、

みんなと仲良くなりたい場合は、
遊んでいいともの放送終了後トークまで参加したり、
毎週土曜のオンラインバー遊びBARに来ていただいたりして、

楽しんでいただけたらなぁと思います。

人見知りでも、
オンラインイベントに参加したことなくても、
初めましてでも、
比較的入りやすいコミュニティだと思います。

いかんせん、主催してる僕もかなりの人見知りなのでw
気持ちわかるから大丈夫っす笑


あと、遊びまみれの常連メンバーを「遊びまみれファミリー」と呼んでいますが、
これは、一回でも遊びに来てくれたら「ファミリー」という、

サンジャポファミリーくらい図々しいシステムでやってますので、

よかったら、ファミリーになってくださいませw

では、遊びまみれオンラインでお待ちしてます!

遊びまみれオンラインチケットはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?