見出し画像

一生懸命やる3つのメリット

最近、一生懸命、生きてる実感があります。

もちろん、
だからといってうまくいくことばかりではなく、
相変わらずお客さんに来てもらうにはどうしたらいいか日々悩んでます。

だから、せめても「一生懸命」やらなきゃ
どうにもならないって状況なんですけども。

その状況がある種ありがたくて。

「一生懸命」やることにはたくさんメリットがあるんですが、
そうわかってても、「一生懸命」モードに入るのって結構難しいんですよね。

ダラダラ怠けたいモードに引っ張られる時もある。

でも結局、ダラダラ怠けても、
僕みたいに未成熟な人間は幸せになれないんですよ。
怠けた先に、不安なこととか嫌なこととか考えちゃうから!

(逆に怠けても全くそういうことを思わない真のダラダラができる人は、ある種、心が豊かな人なのかもしれない!)

だから、「一生懸命」やるモードの方が、
精神衛生上、いいんです。

で、また繰り返しになりますが、
そこまでわかっていても!

「ダラダラ怠けたいモード」に入ることだってある!

つくづく人間って弱い生き物だなぁと思います…!

そんな中で、こうして、
僕が「一生懸命」やるモードに入れてるのは、
上手く行ってないからであって、

そう捉えていくと、
すっげぇ変な言い方にはなりますが、
上手く行ってないことが「幸せ」に繋がってたりもするんですね。

まぁ、上手く行ったらいったで、
さらにその上を目指すんで、問題ないんですけど笑

とにかく、今の僕は、一生懸命やっていかないと、
お店もイベントも続けて行けないのは確か!!

どっちも好きだから続けたいのよ!!

僕がもうちょい賢かったら、
一生懸命なんかやらずに
うま〜いことできたんでしょうけども、

そうはいかないので、
いつかそうなれることを夢見つつ、
今は少々ダサいですが、

一生懸命やっていくしかないんです!

ダサいとはいえ、
一生懸命生きないと得られないメリットがいくつかあるのも事実なので、
僕がここ最近感じたメリットを書かせてください!

1.結果に左右されない自信がつく

まずはこれです!!

人から褒められて自信がついても、その人がお世辞かもしれないし、そもそもそういう人がいなくなったら自信が一生つかない感じになるじゃないですか?

で、もちろん結果から自信をつけるのもいいんですが、結果が出るまでの努力が必要で、その努力に立ち向かうにはある程度自信がある。

そんな時に、一生懸命やってたら、
「自分で自分を褒めれる」わけです。

「これだけやってきたから!」っていう自信って結構強固なやつだと思うんです!

2.仲間がやる気を出す

言葉でどれだけ叱咤激励しても、
伝わり切らない時ってあるんですよねー。

でも自分が一生懸命やって、
その背中を見せれば、
自然と動くようになってくれる。

仲間は自分の写し鏡なのかもしれないです。

少なくともいまのガヤガヤBARのチームはそれぞれがそれぞれに一生懸命なのでかなりいい感じです!

「一生懸命」やる姿のいいのは、
別に特別なことをしてないから
真似しやすいんですよねー!

3.諦めるという選択肢が出る

なんか相反してることな気がしますが、
これって結構大事で。

「ここまでやってダメなら、やめよ!」って切り替えれるんです。

多分人って、「やる」決意より「やめる」決意の方が難しいから。

「やめる」ことができるようになるのって、
結構デカい。

一生懸命やってなかったら未練たらたらで次にも迎えない気がするから。

あと、たとえやめなくても、
「いつ、やめても悔いないな」って思えるのは
精神的保険にになるので結構いいです!


ま、こんな感じです!

僕は不器用だし頭も良くないし、
人に誇れることなんて殆どないですが、
一生懸命やることにだけは結構自信持ってます!!

そんな僕が思うメリットを知って
「一生懸命族」が増えたらなんか嬉しいです!笑
頑張った暁に、乾杯しましょうー!

もし余裕があったら、僕の一生懸命も
お店やイベントに体感しに来てくれたら嬉しいです!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


おひとり様大歓迎!
来たら5分で笑顔になっちゃうバー😁


🍺🍷🍸🍹🍾
ガヤガヤBAR
ひな壇
🍺🍷🍸🍹🍾

年中無休 19:00〜24:00
※月は〜23:00

名古屋市中区新栄1-26-2
東和新栄ビル4F

各種SNS🔻


システム🔻
¥3000〜のチケット制

ー・ー・ー・ー・ー・ー・



#遊びまみれ
5年目突入祭開催🎉

おかげさまで4周年
今年の周年祭は2DAYS❗️

6/17(土)  15:00
たっきょ
地獄の大ふざけ4時間SP👹
👉しゃべくり・パワポカラオケ他

6/18(日) 14:00
#遊びチャンピオン 収録
早押しクイズ3時間SP💡
👉マモさんヘキサゴン・Qさま風

1日¥4500
通し¥7000

ガヤガヤBAR ひな壇

予約は連絡ください!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・


#遊びまみれオンライン
次回は5年目突入記念SP🎉

6/23 ベスト企画が次々と
ベストオブ大喜利💥
ベストオブクイズ💡

6/24初の2時間SP
ミラクル何位🟦

6/25 超人気企画3本
赤ヘルさんしゃべくり🍌
桃太郎建設🍑
究極心理戦💰

Zoom ¥900
通し券 ¥3500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?