見出し画像

Netflixでアカウントが共有できる!?方法と注意点


皆さんこんばんは!

水白もえです!

今日は、少し内容を変更し、Netflixでアカウントを共有する方法と、その注意点について書きたいと思います!

それでは、どぞ!


Netflixでアカウントを共有する方法

Netflixでは、「家族内」にNetflixと契約している人がいれば、アカウントを共有し、月額料金を支払わなくてもNetflix内の動画が視聴できます!!

その方法は、【プロフィール】の作成です。

Netflixでは、1つのアカウント(契約者)につき、最大5個のプロフィールが作成可能で、視聴履歴やマイリスト、オススメに表示される作品等でプロフィールを分けて管理できます。

このプロフィールをシェア用に、新たに作成することで、アカウントの共有が可能となるのです!

こちらの画像をご覧ください。


この、+マークの「プロフィールの追加」を押すことでプロフィールの作成が可能です。

必要な情報等は特になく、名前を入れれば、プロフィールの作成は完了します(笑)

あとは、共有したい相手に、ID(メールアドレス)とPWを伝えて、そのシェア用のプロフィールでログインしてもらうだけでアカウントの共有は完了です!

その後は、Netflix側が、プロフィール毎に、マイリストや視聴履歴、オススメ作品等の管理をしてくれます。

すごく簡単ですよね(笑)

アカウント共有の注意点

アカウント共有には2つ注意点があります。

まず、1つ目は、契約プランによって「同時視聴端末数」が異なるということです。

これは、どういうことかといえば、一度に同じ時間帯に視聴できる端末数に制限があるということです。

その制限数と契約プランについては、以下の通りです。


この制限数を超えて、同時に視聴を行うことはできません!

なので、アカウントを共有する人数については注意が必要です。

ちなみに、「ダウンロード」したものについては、適応外ですので同時視聴を行っても問題ないです(笑)
一度にたくさん見るような時間帯は、予めダウンロードをしておきましょう。

もう一つの注意点は、アカウント共有を行えるのは、「家族内に限定されている」ということです。

Netflixの規約では、「同一世帯の家族」以外との共有は基本禁止となっています。

ただ、これについてはかなりグレーゾーンみたいで、ネットで調べても「恋人はOK」「別居でも家族ならOK」「個人と近しい人間ならOK」と様々な表記がされています。

家族以外のと共有はそもそもトラブルの元ですので決してオススメはしませんが、そういう方法も一つあるということでご理解ください(笑)

さて!

短いですが、今日の記事はここまで!

お相手は水白もえでした〜!

ではまた!

いただいたサポートは、水白もえの服装(もしくはコスプレ)購入資金になります!購入したものについては、Twitterもしくはnoteでお披露目いたします!