見出し画像

バターってなんでも美味しくなる魔法の物体だよね

こんにちは、変わった人です。
みずしなうりみです。vtuberやってます。

今回の記事は「普段思ってること」であり、タイトルのバターはなんの関係もありません。

バターってなんであんなに美味しいんでしょうね
ホタテのバター炒めとエリンギのバター炒めが好きです。

それはそれとして、ぼくは普段「ハーフアップ」という髪型にすることが多いです。

ハーフアップという髪型を知っていますか?
髪の毛を上下二つに割って上の部分だけ結ぶ、やり方です多分
自分で結んだことはないので全て憶測です。

ハーフアップという結び方は中高時代「フェイク結び」と呼ばれていました。

ぼくの中高は校則が厳しく、「肩に髪の毛がかかったら結びなさい」というものでした。

ハーフアップは頭の上半分のみを結ぶため
結んでも肩に髪の毛がかかった状態になります。
でも、結んでいるので「フェイク結び」と呼んでいました。
※フェイク結びは髪の毛を結んでいることになるので肩に髪の毛がかかっていても許されていました
その、フェイク結びを当時はズルじゃんと思っていましたが、大学時代、ある出来事がきっかけで大好きな髪型に昇格します。

「お嬢様みたいな髪型じゃん!これ!」

不純です
きっかけが不純すぎる、単純で不純

お嬢様みたいな髪型 清楚で落ち着いていて品のあるお嬢様
ぼくはその部類だと思うんです いやちょっと虫とか触るから落ち着いてはいないかもしれないけど

うるせ〜〜!!!お嬢様じゃい!
全部思い通りになってきました!今まで全て!
可愛い〜!可愛いぼく!ハーフアップ似合う
可愛い〜〜!!!

そんな完璧で麗しいハーフアップ、欠点があります。
顔周りは結ばれていてクリアですが、髪の毛は肩にかかっているわけです。
食事の際、前屈みになると当然髪の毛がコンニチハしてきます。これが汚い
食事の時に髪を結ばない女の子をよく見かけませんか?
ぼくアレを品がないなと思っていて、髪の毛も汚れるし行儀悪くないですか?
散々食卓で「髪の毛結びなさい」と育てられてきたのですごく下品な行為だと思っていて
ご飯の時、ぼくは必ず髪の毛を結びます。
結んでない時はゴムを忘れたとか、せめて服にしまいます。

これ、今後見てみてください。食事の時にみんな髪の毛を結いていない。それを見つめている変わった人がいれば、ぼくです。話しかけないでください。

不純な動機でハーフアップが好きになったぼくには友達があまりいません。

これは自己分析してもよくわからないのですが、
周りの人から言われる「変わってるね」「天然」「不思議ちゃん」を分析すると、要するにアホで馬鹿で変人ということだろうなと思います。

中学一年生の時、所属していたゴルフ部で
打席のゴム板?を洗う事がありたわしを持ってゴシゴシしていました。部活に入ってすぐなこともあり友達もいなかったので1人で黙々と…
たわしを二つ持って「二刀流〜!」とか言ってやってました。
次の日ついたあだ名は「たわしちゃん」
不名誉です

また、ぼくにはとても大事で大好きな友達は4〜5人いますが増えません。
遊びに行く時も多くて3人です。

学生時代、「ぼくと仲良くすれば良いことがたくさんあるのに、なんでみんな仲良くしないんだろう」と思っていました。

傲慢ですね。お嬢様だから仕方ないです。受け入れてください。

でも、待って!弁解の時間です!
本当に仲良くすれば良いことが起きるんです!
おかしをあげたり、お土産を買ってきたり
物を安く買えたり、良い経験ができたり!

絶対損はないです!ただ、ぼくのいうことを全て受け入れるという条件付き

ぼくの肯定マンになってくれれば、ぼくは気に入ります
(道を外れたら教えて欲しい)

優しさと常識を忘れずに接してください
ぼくはたまに常識を逸した変なことを言いますが、合わせてくれれば良いです。
変だと思ってたら言ってません。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?