見出し画像

断捨離のち掃除大好き人間

仕事がひと段落し、体調もすぐれなかった昨年秋頃から、一心不乱に断捨離の日々を過ごしていました。捨てるとき、躊躇や執着でなかなか進まないこともあったのですが、「これがなくても自分は生きていける」と思うことで今と未来を信じる訓練になったと思います。自分にとって大事なもの、いま必要なもの、好きなものだけを残しました。

これは自分の部屋で、他の部屋はまだ大物が少し残っているので春頃までに目標を達成したいと思っています。ビフォーの写真を撮っていないのであまり変化がお伝えできませんが・・・

お茶とお菓子入れ

床面積が広くなり掃除がしやすくなったので、なんと掃除大好き人間になりました。ほうきで全部屋を掃くのが毎朝の楽しみ、という過去の自分では考えられない日課ができたのです。目に見えてほこりや髪の毛がとれるのが気持ち良くて・・・掃除にハマるとは思いませんでした。

棕櫚(しゅろ)のほうきとはりみちりとり

今の自分を変えたくて始めた断捨離、最初の数カ月は特に何も変わらなかったけど、最近になってちょっとずつ心境が変化してきた気がします。ふとしたときに、前より楽になってると気づくことが増えました。

そしてこちらも断捨離・・・と言ってしまうのはしのびないのですが、イベントになかなか出られないので、今更ですが過去のグッズの在庫をSALE価格で販売しています!iPhoneケースも何年も前の型なので販売しようか迷いましたが「かわいいのでアクスタみたいに飾っています!」と最近フォロワーさんに言って頂けたので、こちらもお取り扱いしています。よかったらぜひ、よろしくお願い致します。

∇オンラインショップはこちら


ありがとうございます!とても励みになります。