見出し画像

写メ日記講座⑩

こんにちは、夜のお仕事の革命家みずしまです。

今回は写メ日記講座をやっていきます。写メ日記講座も今回で10回目となりました。写メ日記講座はちなみにどうやってテーマを毎回考えているかというと、3つの視点から考えて作っています。

一つは僕自身見ててパッと目に入る子の特徴や、思わずクリックしてしまった写メ日記はどういったものかをメモして、なぜ自分がクリックしたのかの理由や特徴を書いたりしています。要するに男性目線でクリックしてしまうものの分析です。

二つ目は、お店からの視点です。写メ日記とはあくまでお店の広告です。こんな子がいますよというのをよりリアルに伝えるために写メ日記を女の子に協力してもらっているわけです。なのでお店が女の子にどんな日記を求めているかはお店によって違うことがあるのです。そういったお店目線の視点も伝えることで、お店の求める方向性とズレた写メ日記にならないということがあると思います。

三つ目は、女の子からの視点です。写メ日記が上手な子は、どんどんアクセスが伸びてネットの予約が入りやすくなります。それだったらうまくいってる子はどういったことを考えているのか、それを知ることは写メ日記が上手くなるコツと言えます。

以上の三点からぼくは調査をし、写メ日記講座を作っています。

前置きが長くなりました。今回のテーマに早速入っていきましょう。

今回のテーマは、写メ日記はやらなくなるのが目標だという話しをします。

「え、散々これまで大事だと言っておいてやらなくていいの?」

と思ったかと思います。でも、それがぼくはゴールだと思っているんですよね。

そもそも写メ日記って自分の集客のためにやるものです。ちょっと冷たい言い方をすると、お店のためではありません。

集客って確かに稼ぐためにとても大事なことです。

集客のないお店に行ったらそもそも稼ぐことすら難しいですし、写メ日記をこれだけ言われるのはいかに自分を選んでもらえるか、ようはまず自分を一人でも多くの人に知ってもらうためにやりますよね。認知の幅が広がればそれだけ自分の予約につながる可能性が高いからです。集客できるプロフィールにするために写メ日記をやっています。

じゃあ、写メ日記って本当にやらないと稼げないのか。

実はこれに関してはやらなくても稼ぐことはできます。なぜならぼくが紹介している子で写メ日記を全然あげてない子でも毎回予約が埋まってる子が実際にいるからです。

逆に、写メ日記をこれでもかとあげているのに予約が入らない子もいます。

つまり、写メ日記は集客の入り口に過ぎず、本当に大切なものは他にあるということです。

それは何かというと、衝撃と感動です。

ぼくには風俗が大好きな友達がいるのですが、その人に聞いてみたんです。その人はおそらく300店舗は行っていますが、その中で一番良かったところはどこなのって。

その人は大阪にある難波秘密クラブと話していました。

理由を聞くと、サービスと世界観がとにかく感動だったと。衝撃だったと。話していたんです。それを語る時の目はキラキラしすぎて「この人大丈夫か?」と思ったくらいです笑

つまり、その人の頭に強烈な記憶として残ったのです。

これがとても大事です。

つまり、自分が衝撃と感動を与えられるサービスができれば、その人はかなり高い確率でまた来るんです。なぜなら強烈なイメージが頭の中に残っているからです。

それはプレイ内容に限りません。

こんなに優しい子は初めてだという衝撃と感動かもしれません。こんなに肌が気持ちいい子は初めてだという衝撃と感動かもしれません。こんなに雰囲気が良くてまるで天使の隣にいるような感じだという衝撃と感動かもしれません。

つまり、一人の異性を相手にした時に、こんな衝撃と感動は今まで味わったことはないという経験を与えられれば、写メ日記をしなくても予約は埋まるということなんです。

良い写メ日記を書こうとして、でも写メ日記が苦手でうまくできなくてストレスがかかって、、という子がとても多いように見えますが、実はそこが一番重要なわけではないんですね。

ぼくも実はこれに関しては課題です。

ぼくもこのブログやTwitter、YouTubeといろいろやっていますが、正直ここまでやらなくてもほんとはいいと思っています。

それより、お店の相談をしにきてくれた子に衝撃と感動をどれだけ与えられるか。これはスカウトマンにもできると思っています。

目の前の人に衝撃と感動を与えられる人になるって、風俗という仕事の枠を超えて、とても素敵だと思います。

そんな人になれる自分を楽しみにやっていくと、自然と人が集まってくるような女性になれると思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
夜職のお店のご相談やお仕事のご相談がある方は下記のラインの方にご連絡ください。
プライバシーのことや個人情報のことは秘密厳守でやらせていただきますのでご安心ください。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?