見出し画像

コンプレックスを乗り越え、自信を持って生きられるように

こんばんは。どうもみずしーです。

今回は短いけど、マジメな話。

僕は今は会社員として働きながら、副業で鍼灸師として美容針を含め、ダイエットアドバイザーとして活動しています。

今回は僕が、

・なぜダイエットに悩む人を応援したいのか

というところをメインにお話していきます。


なぜダイエットに悩む人を応援したいのか

画像1

結論から話しますと、僕もコンプレックスを感じていたことがあるからです。

正直に言います。僕はダイエットとは無縁の人間でした。

ダイエットとは無縁でしたが、コンプレックスは感じていた時期があります。

はい。私みずしーはいわゆるガリガリだったのです。

「細すぎ。ガリガリ。骨。ゾンビみたい。気持ち悪い。」

もともと引っ込み思案だった僕にとってはかなり辛い時期だったなと。


もちろん「見返してやろう!」と決意した時もありました。

隠さずに言います。肉体改造には幾度となく失敗してきました。

ジムに契約するもすぐに行かなくなり、家で筋トレする。と決意し最大20kgのダンベルを2個用意するもホコリを被る始末。

失敗してはヘコみ、新たに決意を固めてもすぐに元どおり。自分が大嫌い。

そんな状態でダイエット鍼灸院で当時は働いていました。


話は少し変わりますが、ダイエット鍼灸院で働いたことで『多くの人たちが、ダイエットに対して悩んでいる』という事実に向き合いました。

そこで「形は違えど、同じようにコンプレックスを抱えている人の手助けをしたい。」と考えるようになりました。

コンプレックスを乗り越えて世界が変わった。

画像2

ここから僕の猛勉強が始まりました。好きでやっていただけですが。

そこで気づいたんです。

僕は正しいやり方を知らなかっただけなんだ。

正しい食事法。正しい筋トレ。正しい習慣の作り方。

科学的に証明されているものを実践すると変わりました。

2ヶ月で以前よりも腕は太くなり、胸板は暑くなり、腹筋も6パックに割ることができました。

これは今でも腹筋はうっすらと割れている状態で維持しています。

何よりも、自分の体を自分の力で変えることが本当に自信になりました。コンプレックスは乗り越えられたと言えるでしょう。


だから僕はこれを伝えたいんです。

今ダイエットに関わらず、何かコンプレックスを感じている方は、ぜひこのダイエットクラスタで一緒に学びましょう。

理想の体を手に入れ、自信を持って生きられるように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?