見出し画像

自己紹介と、このnoteについて

こんにちは、水沢夢です!

初めての方のために簡単に自己紹介をすると、ライトノベルを書いたり色々なお仕事をしています。

代表作は「俺、ツインテールになります。」というライトノベルです。


私はツインテールという髪型と特撮作品が大好きで、ヒーローや怪獣に憧れて創作をしています。この作品もそんな情熱を注いで書きました。
ツインテールが大好きな男の子が、仲間たちと一緒に世界の平和を守るために戦う物語です。

標準的なライトノベルよりちょっとだけツインテールという単語の出現数が多い以外はとても王道なお話なので、興味のある方はまずは1巻を読んでみてください!

そして「俺、ツインテールになります。」は20巻で一応完結し、その中にゲストとしても登場した新しい戦士が主役となり活躍する作品
「双神のエルヴィナ」が今年から始まっています。



こちらは女神に恋をした少年が女神とともに戦うお話で、ちょっとだけ変わった女神が登場する以外はとても王道なお話なので、まずは1巻を読んでみてください。始まったばかりなのですぐ追いつけます!

小説だと他には特撮おもちゃを題材にした魔法少女作品
「ふぉーくーるあふたー」
SSSS.GRIDMANのノベライズ
「SSSS.GRIDMAN NOVELIZATIONS」
なども執筆させていただきました。



さて、とりあえずこうしてnoteに登録してみましたが、自分のホームページが現状ほぼ発売の告知だけになっているので、そちらで書かないようなことをここに書いていこうと思います。

それと実は、俺ツイが完結するのに合わせて俺ツイの思い出や裏話的なことなどをまとめて(編集の許可をもらったので)同人誌で出すつもりだったのですが、参加しようと思っていたコミケがこの状況で延期が続いています。

そこでとりあえずその本に書こうと思ってストックしていたネタをピックアップして、こちらを更新していければと考えました。

のんびりとした更新になると思いますが、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?