見出し画像

日常の生活を楽しむ秘訣。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。
今日は日常の生活を楽しむ秘訣についてお話しします。
どうすれば日常生活が楽しめるのか?
それは趣味を持ち私生活を充実させることです。
あくまでも私の考える方法ですが、海を見に行って山を歩き、スポーツジムに通うことで体を鍛えて趣味で読書をしてピアノを弾くこと。
時間に余裕を持てば忙しくても何か一つを始めることができます。
そして副業を始めることで収入を得る目標を持つことです。
私の場合はこのnoteに有料記事を投稿して販売すること。
ブログを毎日書くことは大変ですが、趣味としても楽しむことができ、文章を書くことで心も充実して過ごすことができるのです。
noteに記事を書くテーマは様々です。
お金の増やし方や余暇の充実する方法の紹介、文章を書く秘訣、恋愛の成功方法、副業の始め方、時事問題の紹介記事、健康的に毎日を過ごす方法、ダイエット方法、私の思うことなど。
ピアノ上達方法もnoteで販売する予定です。
どうしても本業がある人だと副業という方法やnoteを販売するという発想が持てないかもしれないです。
それでも私のように不定期でも記事を書くことで続けることができると新しい収入源を作れる夢を持てるかもしれないからです。
これからは定期的に記事を執筆しますが、販売する記事の構想を練ることにも取り組んでいるのです。
どうすればお客様に喜んでもらえる記事を作成できるのか?
役立つ知識を販売できるのか?
一度、取り組みだすと課題もたくさんあり、こなすことも大変です。
けれどもそのひとつひとつが充実した時間でもあります。

「新しいことを始めること。」

これが一番の充実した時間です。

読者様も何か新しいことを始めることで日々の生活を充実したものへと変化させて毎日にゆとりを持てるように過ごされてはいかがでしょうか?

きっと毎日が充実すると私は考えています。

今日の記事は以上です。

楽しんでもらえましたか?

また記事を書くのでお楽しみに!!!

水沢貴志


この記事が参加している募集

お金について考える

これからも読者さまのお役に立てる記事を書いていきます。ここで読者さまのサポートを頂ければより良い記事の作成に繋がります。サポートをよろしくお願いします。(*^^)v