見出し画像

自己肯定感「ご自愛ください〜」

100年ぶりにキャバクラに出勤した。週末働いて身体が悲鳴を上げた。

土曜日は出勤前から頭痛がしていたし、仕事から帰る頃には熱が出ていた。玄関を開けてフラフラと這うようにシャワーを浴び、温まらない身体は寒気に震えていた。

わたしはこれを知恵熱と呼んでいて、ウイルスとかじゃなくストレス性の物なんですけど。頭痛と寒気と喉の痛み、そして熱が出る。

寝たら治るのが風邪との違いである。今の時期絶対に風邪をひきたくないからビタミンCを多めに飲んだ。


ストレスとは自分というよりも脳として捉えていて、だんだん悪化して行く体調に、ああ全身が炎症を起こしているなぁ勘弁してくれよ、とか考えていた。

身体はひとつしかないのでどうやって良い状態で長持ちさせるかを考える。


ご自愛についての話になるけれど、わたしはマッサージなどにほとんど行ったことがない。人にお金を払って何かしてもらうのは美容室くらい。

マッサージ以外のエステとか占いとかカウンセリングとか、そういうご自愛枠にほとんど課金をしてこなかったなぁとふと思った。

疲れたらマッサージに行けばいいのに。ある意味自分を大切にしてなかったことに気付いたので今年はそういうところにお金を使っていきたいなぁと思う(気が変わらなければ…)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?