素直でいるために

素直になりたい
ずっと自分に課してきた課題

「変われ 変われ」って唱えても
何も変わりはしないから
CHANGEの歌詞をずっと聴いてきたのに
何やってんだ自分

あと少しで10年経つというのに
課題が進んでいない
あと何百年生きるつもり?
ぼやぼやしてたらあっという間に人生終わるよ?
せっかくもらったこの体があるうちに
声で言葉で伝えていこう?

変われ変われって唱えて
周りが変わってくれるのを期待して
自分が変わろうとしてなかったことに気づく
もらってばかりいる自分が
恥ずかしくて
申し訳なくて
滑稽だっただろうなと思う

歌声から曲から瞳から
いっぱいもらった愛を
返していきたい
素直にもっともっと伝えたい
愛を循環する
そのひとつになる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?